雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

2011年06月

こんにちはーw 二週間ぶりになりますでしょうか…
本当にネタがなくて… ってことであさってきました!
その名も…『@icon変換』です!

…え?又アイコン変換フリーソフト? もういいよ。

いえいえ、こいつはちょっと違うんです。こいつはですね。
BMP / PNG / PSD 形式の画像をアイコン(ICO)に変換したり、
アイコンファイルをBMP / PNG 画像に変換したりしてくれます。 

readme_jからコピペ↓

 ・読み込み形式一覧 (各 256x256 まで。ただし、256x256はVista形式のみ)
    BMP (1/4/8/24bit, Windows Bitmap, 非圧縮)
    ICO (1/4/8/24/32bit)
    PNG (1/4/8/24/32bit)
    PSD (32bit = R G B Alpha の4チャンネル、効果なし、非圧縮・RLE圧縮
         複数レイヤー可、レイヤーのブレンドは不完全。たぶんこのまま。)
    EXE/DLL/ICL (16/32bit) に含まれる上記形式のアイコン。
                 グループ化へは 1.13 で対応。
  
  ・書き出し形式一覧 (各 256x256 まで。ただし、256x256はVista形式のみ)
    BMP (1/4/8/24bit, Windows Bitmap, 非圧縮))
    ICO (1/4/8/24/32bit)
    PNG (1/4/8/24/32bit)
    ICL (16bit) (1.13でグループ化へ対応)

つまり… 
bdcam 2011-06-27 22-41-59-343このアイコンのタイプなら
アイコンに出来ちゃうんです。
BMP
このタイプも出来ちゃうんですねw

DLはこちらです。(k本的に無料ソフト・フリーソフトさん経由)
直DLが欲しいという忙しい方はこっちです。
.zipタイプ。解凍してください。解凍ソフトは必要ありませんが、あると便利ですよ。
インストーラータイプ。 まあ正直.zipタイプでいいと思いますが…

で。立ち上げ画面がこいつです。 
bdcam 2011-06-27 22-53-23-171
こいつをダブルクリック。
すると…
bdcam 2011-06-27 22-53-48-437
ここからマウスのある位置まで持って行ってクリック。
すると…
1
こうなるので、これでいい場合はファイル(F)を押してください。
2
画像では押せない状態ですが、.icoを素材としてなければ、押せるはずです。
押せば、.icoとして保存されます。

ま、まだ.icoじょ、状態なんだから!!
ふぉ、フォルダ状態と、か、かか勘違いしないでよね!

フォルダにするためには、前の記事でお話したとおりです。
では、デスクトップから似たようなフォルダばかりの生活から脱走しちゃいましょうw

ノシ
 
出来たアイコンはこいつでーす。 
アイコン1
かってに持っていってくださいw
実際僕もlivedoorさんのマイページ紹介んとこから取ってきただけですから…
bdcam 2011-06-27 23-22-24-875
約四十種類のサービスを表示できます!の右のところです。
これから後7つ、ちょっと頑張りたいと思いますw

でわではー

皆の笑顔がキラキラする時を待ってますひぐらしのなく頃に 解

『なのです☆』を聞いてたら書いてた
この絵が思いついたときの歌詞はこんな感じ↓
「皆の笑顔がキラキラする そんな未来に行きたいな
何も出来ずに悲しくなる 非力なボク…でもここに居る」

「昭和58年6月 その先の世界 見たいな
絶望以外の明るい未来 信じることはできるはず」

「困ったときにはあうあうしながら みんなのまわりを パタパタ
何にもできない ごめんなさい ごめんなさいごめんなさい… パタパタ…」

うん、顔のバランスが糞難しかった あれどうにかならないの?
どうやってもぽっちゃりになるんだけど
うん?そうそう、そのまさかなんです。 羽生書いてたつもりですw 取りあえず

  「うーん決定的に何かが違う…」
        
        10↓分後
     
      「あ、角忘れてた」

ちょっとこういうときは吊るべき?よし、ちょっと吊ってくる

あぅあぅいいながら羽入来てくれたらやめる
いや嘘です、すいませんでした

俺の画力ってゴミにも負けるから駄目なんだ せっかく書いたから上げたけど…

昭和58年6月を繰り返すって今に置き換えると…
平成23年6月を永遠に繰り返すって事か

嫌だっ!!(もう絵略)
 
惨劇が起きない世界で心底良かったと思いました。w 

「なのです☆」の歌詞書いてみたいんですがやっぱりアウトですよね…
(´・ω・`) 

記念ー
ただの落書きですが…本当に有難うございます。
勢い余って書いてしまいました。
なにを書いたか分かりますか?

分かりませんよねw

正解は、「ポケットモンスター金銀」主人公もどきでした

顔は金銀 服装は赤緑青をイメージしたものです

手抜きとか言わない。

突然ですが、
僕の上げた動画に、
僕ごときが上げた動画に、たっくさんのコメント、本当に有難うございましたあ!
中には500以上の再生の動画も…
本当に涙が出るほど嬉しいです!
これからも動画を作っていくので、どうぞよろしくお願いします!!
本当に有難うございます!
どうぞこれからもよろしくお願いします!!(`・ω・´)
ブログの方もしっかり更新していきます。
見捨てないでください!w

コピー ~ 羽入
絵・俺 (無断転載禁止。コメントして持っていってください。ってか使うのかこれ
     転載する時は、オコサマネの表記をよろです。ってか使うのかこれ
         ってか使っても構わないのか、これ。使うところとかあるのか?
     クオリティ低いですから、クオリティの高いところから転載してくださいねっ☆)
夜12:00に書いて夜2:00に書き終わりました。眠い…

さて、この絵は何を書いたでしょう?

ペイントのマウスだぜ、クオリティの低さはご勘弁下せえ。w

モデルとさせていただきました絵はコチラです。
そう、正解は羽入でしたー!w
ちょっとマウスと俺の実力では不可能だった。
ご勘弁を。

だって眠かったんだもん。流石に無断転載はイクナイ(・∀・)って思ったので
「ちょっと書いて見ようw」ってノリだったんです。
あうあう…ごめんなさいなのです…

さて、話は変わりますが…

東日本大震災、100日目が経過しました。
被災者の方々は、本当に大変だと思います。

せっかくひぐらしを書いたので、ひぐらしから。
「でも、運命は変えられる」
運命は変えられなくても、
自分自身の気持ち、自分の心は変えられますよね。

もしそこで「もう死んだ、もう生きてけねえ」と思うのか、
「ここから、0のライン、スタートラインだ。今度も頑張るか」
と思うのかは正直、僕が突っ込んでも逆に怒られると思います。
お前は分かってないと。実際分かってません…。

でも、自分自身の心は、自分でしか決められませんし、
自分自身でしかいじることはできないと思います。
気持ちの選択はどこかで「ここか」というのが来るはずです。
ここで喜ぶべきか、落胆すべきか…等、ですね。
心の選択に、間違えなんて存在しません。
でも、その選択で100%、かたいっぽの方と大きく未来は変わります。
間違いは無いけど、失敗はあります。後悔もあります。

その失敗は、途中からでも変えることが出来ます。 
でも、大きく離れていくもう一つの道は、進むにつれ、戻るのは大変になっていきます。

とか、なんか書いてますが、
結論から書けば、
笑えば気持ちは良くなる
ってことです。

「はあ?この状態で?不謹慎乙 お前被災者(俺達)のところへ行ってこい(来い)」
と思われるかもしれません。
でも。この状態では、いやでも精神的に絶対来ます。
そんな時に、面白くなくても、口だけでも笑ってみるんです。
有名ですよね?楽しくなれるんです。+思考になれるんです。
-だけじゃ、何もアイデアは出てきません。
「一体俺は何をすればいいんだろう…」
でも、+思考になれば、絶対とはいえませんが、
「そうだ、ああして見ればどうなんだろう」
と、もしかしたら出てくるかも知れません。

 西日本のかたも、「いや関係なくてよかったわ」
って騒ぎじゃないんです。

東日本の電力会社の方も 電力が足りなくなるかも
と発言しています。
日本全国計画停電にならないようにするためには、
初めの○○の絵の様に「節電」が必要です。

ひとりはみんなのために。
みんなはひとりのために。

被災者の方、本当にお疲れ様です。頑張ってください。

ここまでが日本語でおkゾーンでした。

画像をちょっと整理しようとちょっと消したら、ブログの画像も消えちゃったんです。
「あれ?ここの画像表示されねえ」
という画像があった場合はコメントでお知らせください。
即急に対応します。

どうぞ、よろしくお願いします。
現在復旧中です。

このページのトップヘ