雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

2011年09月

なんか最近良く更新していますね。いいことだ。

遊園地であった「ビンゴブレイク」が再復活したようですね。当然やりますよ。
と、立ち上げたら嬉しいことに遊園地でのメダルが返却されました。
やさしいですね。 

「一発100%配当とかゴミすぎwww」と思っていたころが俺にもありました。
 当たったんですよ。俺。マジです。俺でもこんな感じです。→( д゜)゜
リーチ×30くらいでしたから、嬉しさ倍増。イヤッホウ。

やっぱり、誰かが喜ぶには誰かが不幸になる必要があるんだなあと考えた瞬間でした。
今度生放送してやれw

因みに今回のビンゴブレイク、なんだか軽くなった印象があります。
動画再生しながら普通に出来ますからね。

でもやっぱりニコペが…(´・ω・`) あれフレンドとやると楽しい気がするんだけどなあ。
 …それなんて某微生物ピグ?ってことになるんですかね…
それとアプリなのに動画を再生しながらのプレイは大変な重さを伴うというところが
駄目だったんでしょうかね…正直、あれは「ぷちっと★ロックシューター」と似たような
プレイ方法(動画見ながら横でのプレイ不可)にすればいいと思ったんですがね…
少なくとも「ぷちっと★ロックシューター」よりネ申だと思いました!

遊園地といえばニコ釣りでしたっけ?それを遊び始めたと同時に終わったという記憶が…
因みに遊園地ではビンゴブレイクしかしていませんでした。ウワーイ

どうでもいいですが俺妹全巻買ってきましたよっと。
 
では!ノシ

突然ですが、こんな本を買いました。
2011092523320000

第一巻の画像です。買っちゃいましたw
初めはここからだったんですよ…
「うみねこのなくころにEpisodeX」を買う
      ↓
その中に入っている電撃コミック又は電撃文庫のCMを見つける
      ↓
基本的にそういう系は見る派なので見る
      ↓
俺の妹がこんなにかわいいわけがないを見つける(名前は知ってた)
      ↓
アニメを見る→なにこれ滅茶苦茶おもしれえw
        ↓
原作は本だということを知る→調べてライトノベル(絵をちょっと含みつつの小説)
      ↓
     買う→アニメではわからんかったところが詳しく分かる→二巻買う

ね?よくある流れですよね? 
「でもこういう系って文字大きいよね?」
いいえ?全然違います。普通に小さいです。
 俺妹 字(画像を横に出来なかったのでセルフ横でw)
そうそう、こんなページが第二巻にありましたよっと。アニメでもありましたね。
俺妹 おまw mozaうん。とり合えず頑張ってペイントで見えなくしてみた。
見えたとかいわれても知りませんからね。見ないであげてください。
見えなかった!何もなかった!…ってか割と見えない気がしますwどうでしょうかw

…おや?健全な男子中学生から隠しているもの外せの声が…
いいでしょう。ただ、女性から嫌われないためクリック拡大ですよ?特別にどうぞ…w
俺のせいにするなよ!絶対にするなよ!いいか、絶対だぞ!
…いや、これマジですよ。ネタ含まないであげますからね?
…そーれっ
俺妹 おまw ←ほんとにしないでくださいね!困りますよ!
…俺こういうのに耐性ないんだ…ちょっときついw
まあ、こんなものも入るだろうなとは覚悟していましたがw
一応言っておきますが、これそういう系じゃありませんよー!
勘違いしないでくださーい!お願いしますw俺の名誉のためにw

そうそう、第二巻の280ページ、あれってどう見てもレn(ry
以上でーす!失礼しましたー!

こんにちは。青鬼1.0攻略とかないなあと思ったのでずらずらと書いていきます。
読みにくいのは仕様です。 ドラッグ&ドロップ(反転)よろしくお願いしますね。

①OP ここから
② 一階奥の左の部屋の皿を調べる
③大広間(玄関前)に戻る
④左の部屋の更に左に行き(お風呂場前)、青鬼の影を見る(実は必須)
⑤二階の奥の右の部屋に行き、その部屋のタンスの右に進むとタンスが揺れるので、
 揺れてから開ける(揺れる前は開きません)
⑥友人Aに出会う
⑦お風呂場に入り、黒い水を抜く→死体発見
⑧図書室の鍵を入手
⑨玄関の右廊下に行き、一つ目の部屋の中に入る(図書室)
⑩この青鬼は時間ではないので、二階の手前の右の部屋に行く(旧美香)
⑪断られるので同じ階の左の扉を開けて下の部屋に入る。
⑫青鬼が出現するので全力で10+部屋を移動した回数秒逃げる。
⑬⑪の部屋に戻り、机を調べる。→屋根裏部屋の鍵を入手
⑭三階の手前の右の部屋に入り、下の机の上においてある懐中電灯を入手。
⑮中央においてあるタンスを開き(調べ)、懐中電灯を使用。→書斎の鍵入手
⑯1階に降り、奥の廊下に行くと、中央で何か光っているのを調べる。
 →廊下の鍵を入手
⑰廊下の右の部屋で廊下の鍵を使い、和室に入る。
  更に右の部屋に行き、襖に近づく。
⑱約十秒時間をつぶし、青鬼の出てきていないほうの襖を開け、懐中電灯を使う。
 →書庫の鍵入手
⑲大広間の右の廊下の右の部屋に書斎の鍵を使用
⑳イスを動かし、イスのあったところを調べる→はい
21.鉄格子のドアを開け、必ずドアを閉める。
      閉めないとGAMEOVER。→地下室の鍵入手
22.大広間の右の廊下の更に右の部屋に行き、
     奥の部屋の更に奥の部屋に書庫の鍵を使う
23.特に何もせずに出ておk
24.出ると旧卓郎に出会うので強制的に寝室の鍵を渡す
25.後を追うと青鬼に旧卓郎が食われているので約10秒間逃げる
26.死体から寝室の鍵を奪う 剥ぎ取る 入手
27. 大広間の左の廊下に行くと青鬼が右の扉から出てくるので直ぐにUターン
28.逃げ切ったら青鬼が出てきたところの扉に入る
29.まっすぐ進んで地下室の鍵を使う
30.階段を降り、白いドアを開け中に入る
  →スコップと机の上の家族の写真+地下道の鍵入手
31.タンスに隠れる→青鬼が部屋から出たら出る(ブラックアウトなし)
32. 部屋から出て、左下のドアに地下道の鍵を使う
33.奥に進み、凹んでいる部分にスコップを使う
34.むき出しになっているドアには実は全く用がないのでスルー
35.そのドアの正反対の場所にスコップを使用。 
36.明らかにおかしい机の下を調べる→格子戸(こうしど)の鍵を入手
37.最初の通路に戻り、更に奥に進む→格子戸の鍵を使用
38.奥に進み、縄梯子を調べる→戻る
39.スコップで穴を開けたあたりで青鬼出現するので逃げる。
  このとき、間違っても縄梯子のところに行かないこと。死にます。
40.撒いたら二回の右下の部屋に行き旧美香に話しかけます。
41.拉致強制的に連れて行きます→カズヤの出番ハジマル→オワタ
42.縄梯子のところに行く→青鬼食ってる\(^0^)/→階段のところのドアを開ける
---ブラックアウト
43. 左の道、小屋の中、机の上を調べ、井戸調べ「はい」、そして進む
--ブラックアウト
44.いきなり開始。この青鬼は逃げ切れないので逃げずに来たドアになんとか入る
45.縄梯子のところに戻る途中でカズヤに出会う→話は後だ!
46.青鬼から逃げ切らず、縄梯子を調べる(つまり上る)

END 
45のところ、実は逃げ切れます。逃げ切ってメニューを開くと…
セーブ不能。縄梯子のところに行くと、青鬼又縄梯子食ってます。
よって脱出不可。GAMEOVERです。 まあ、そんな小ネタはある程度ありますよっと。
では、ノシ 

こんにちは。ブログ更新停止宣言を出してからしばらくですね。
いやぁ、すっごいアクセス数の減りようですね。

さて、ちょっと雑談を。 うん。これ書いたのは、休憩タイムだから。

・今日昨日三日間、職業体験学習がありました。 
 本屋さんだったんですけどね。

 案外欲しい本が山のように見つかって、
 なんだか楽しくなってきたところで終わりました。

 
 そこで、職業体験学習でグループの一人がこんなことを…
 (俺´・ω・`)「いらっしゃいませー」「いらっしゃいますぇーww」(゚ε゚奴 )
 思わず逆平手打ちもどきをやっちまったぜ!


・これはちょっと過去の話。
 小学生の時、告白されたことがあります。
 で、告白された所
 『給食当番で二人で持っていく時(クラス全員見える)
 いやね、俺だって告白されるってわかってたら、「そこかい」って突っ込むけどさ、
 意味もわからず二人で持ってくからっていわれて、持っていってたら
 告白されたんだぜ? 当然バレたのはいうまでもないね!
 お風呂はいってたら思い出しました。


・中学生(厨二の頃?)に、お風呂でふとこんなことを思いつきました。
 「もし、別に好きでもない人を好きだと意図的に意識したら、どうなるのだろう」
 と、意味不明の供述なんか考えついて、同じクラスの女子にやってみたら、
 「オコサマネと○○(女子)が付き合ってる」という噂が予想通り流れました。
 どうしてだろうと、今でも不思議です。
 ちょっとチラ裏。
 意図的に自分に思い込ませて、そんな噂を聞くと、
 人ってその人を好きになれるんですね。
 半リア充状態を楽しめます。ただ、告白する勇気はこの状態を楽しんでいる人には
 ないと思うので、リア充には成れないよ!w


・多分、中学校の時に一番最初に青鬼をプレイしたのは俺。
 そして、「多分」インターネット上で 
 6.○○シリーズの攻略を初めて書いたのも「多分」自分。違うかなあ。
 あれ割と大変でした。

・友人にくだらない雑談ブログをなぜ更新しないかと聞いたところ、
 「忙しい」という返答がかえってきました。
 ダッ!!!」と答えると、「アニメ見るので忙しい、毎日三話は見てる」
 うんこな返答が戻ってきました。このシャックスはもうだめぽ


・実は青鬼のロゴを書いた記事に隠し文字を書いています。
 ヒント:きちがい 成らぬ きじがい

・実はもう一個あるんです… 俺も忘れましたが…もう一個あるんですねw
 僕も見つけ次第、ヒントをのっけますね! 暇さえあれば。


では、又数ヶ月後…になるといいな!
 パソコン触れたくなったっていって数日後にまた記事を書いていないことを
祈るばかりです!w


from.オコサマネ

こんにちは。オコサマネです。
本日を持って、雑な談話ブログ、略して雑談ブログを一年間の更新停止に
させたいと思います。

思たキッカケは、学業でした。
受験まであと一年はありますが、あと一年しかありません。
そう考えると、しばらくここで休み、
又楽しくブログを更新すべきだということに成りました。

一年間ということで、青鬼などの最新情報をお伝えできなくなります。
ご了承ください。

青鬼Wikiでぐぐったらここが出てきた、という皆様、初めまして、こんにつは。
オコサマネ、と申します。今までの青鬼の纏めもどきは、
カテゴリ別アーカイブから飛んでみてください。
一年間、大きな更新があったら、「もしかしたら」
チラっとPCをつけたときに、チラっと書くかもしれませんw
ほとんどないと信じたいですが。

もしかしたら、完全に一年間ブランクにならないかもしれません!
もしそうだったら、ぜひ笑顔で迎え入れてください!

ここでひとつ書き残したいのは、
ブログ更新完全終了ではない
ということです。

受験が終わるか、息抜きとして使うかで、ブログが更新されるかもしれません。
なので、一ヶ月ごとにチラっと見に来る、でお願いします。

しかし、例え更新をしたとしても絶対に数倍は更新ペースは落ちます。

ただ、これだけは言わせて下さい。
Amebaとか二コ動の動画うpとかニコ生とかTwitterとか2chとかより、
ずっと、ずっとこのブログの方が楽しく、皆さんが見てくださっている感じがあります!
なので、更新ができなくても、コメントとかはしてくださいね☆
復帰したときにも、「更新できなかった間に、こんなコメント貰ってた!」
と、自分がうれしくなりますので。

このブログ更新、Macだと出来ないんですよ…
なので、俺の部屋にはMacしかないので、更新できないわけです。
Windowsもあったんですがね、一昨日まで…

さて、息抜きとしか使わない訳ですが、どうぞ見捨てないで下さいw
それと緑のヒゲ様は宿題、頑張って下さいね!w

では、ノシ



オコサマネ

このページのトップヘ