雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

2012年01月

前々の記事は説明文でした。前は現実でした。
では、今回は…
今回も、簡単なことです。

次の質問に答えられればいいんです。

Q.視聴者に見てもらうためにはどうするか。

A.________________________________
                
              ↓

では、貴方はまずどんなのについてよく見るかということについて考えよう。
実況系?音楽系? 政治系?歴史系?やってみた系?

いろんなモノがありますね。 では、その好きな系統で作りましょう。
そのほうが作りやすいはずです。

では、貴方はだいたいどうやって初めて見る動画で
「よし、これ見てみよう」
と思って見始めますか?
つまり、見ようと思う基準は何でしょう?

再生数? コメントが新しい順? コメントが新しい順?
適当というのは無いはずです。 だって、その適当の基準があるはずですから。
 
僕が思うのは、タイトルだと思います。
まずはタイトルを見ます。そこで「面白そう」と思うと、一クリックするのです。

よく、うp主は内容だけこだわって、タイトルは適当にしてしまうというのがあります。
ですが、視聴者はタイトルを見てスルーか見るかを決めるのですから、
いかにタイトルで引き寄せるかが大切になってきます。

実況なら面白そうなタイトルを。
音楽系なら聞きたくなるようなタイトルを。
ただ、それが曲名になるので、駆け引きが大切ですね。

そして次に考えるのは、動画説明文というところです。
しかし、すべて考える必要はありません。
一覧で表示される三行の部分だけでいいのです。そこしか見られないので。

顔文字やら記号やらを多用すると、低能ゆとりと勘違いされる可能性が
割と高めなので、余り使わないほうが吉かもしれません。
ひょっとしたら勘違いじゃないかもしれませんが。


売れ始めてきたらこちらのものです。
ネタ動画を上げても取り敢えず一万再生は行くことでしょう。
マトモなパート分け動画にしたら十万再生は行くのではないですか?

そして必要不可欠になってくるのがスルースキルです。

ニコニコ動画を見ていると、どう見ても馬鹿やら荒らしやらただのゆとりやらが
スポーンしていますよね。
みているだけならNGぶっこめでいいのですが、それがもろで受けるほうだと…
少々キツイものがあります。

かくいう自分も、初めて動画を中学一年生の時に実況で上げたのですが、
その時動画説明文に、確か(既に消したので不明瞭)
声が気持ち悪いですが、ご了承くださいw
やらなんやらを入れたら、これも同じく、確か
「声気持ち悪いの分かってるんだったらあげんなよ」
「気持ち悪い」
「ぼそぼそ言っててキモイ」
とか後2つほどコメントもらっていました。
正直涙目でしたよ。感情的にはね。

今思い出すと視聴者様乙、自分の声聞いてから人の声聞けと思いますが。
まあ、そんなのがあるので。スルースキルは持ち合わせていたいですよね。

と、いうわけで、あの質問に対しての答えは、持てたでしょうか?
では、解答をどうぞ!

A._______________


因みに、僕の答えは、

A.タイトルのクオリティを上げる。
そして動画説明文でどんなの動画かわかるようにする。
そして、動画説明文には、マイナスポイントとなるのをなるだけ書かないようにする。
なぜなら、タイトルで視聴するかを決め、動画説明文でどんな動画かを確認するので、
確認する際、マイナスポイントとなるところをズラズラ書いてあったら
見ずに戻る可能性が高くなるから。

です。 皆さんはどんな解答になりましたか?是非、お聞きしたいものです!w
デハー、ノシ

今日も、まだインフルエンザにかかって学校を休んでいたのですが、
その日の夜あたりに、友人というかクラスメイトが
学校の配布物を持ってきてくれました。

…が、そこで事件発生。

丁度その時間が姉が帰ってくる時間とかぶっていたので
その時に出た父は姉だとてっきり勘違いして鳴ったインターホンを取らずに
「おかえりー」
といいながらドアを開けました。

クラスメイト固まってました。
仕方が無いので俺が爆笑しながら受け取っておきました。

いやー、ないわー。

では、またー (・∀・)
本当に、書くことがなくて…申し訳ないです。(;・∀・)

去年新型インフルエンザになったから今年は大丈夫だろうと思っていたら
別にそんなことはなかったぜ!今年もバリバリなりましたよ。
学校を一週程休んでいます。こりゃあ復帰した時わからないだろうなあ…
そうそう、今更ですが、自分、コミュニティの方を作っています。
もちろん、自分のではないですが…w

つまりは生放送テストをしたい人集まれーみたいな感じなんですけどね。

そうそう、このインフルエンザにかかっている間に
ニコ動のプレミアム会員の期限が切れてしまいましたwwうぇww
まあかかる前に買っておいたので、問題はありませんでしたがね。

あー…頭がぼーっとする… 今自分が何書いてるかも余り分かってません…
次の更新はいつになることやら…

ではーノシ

本当に何もなくてワロリンヌ。
いや、何も無いってことはないんですが。
3次元的な意味ではありすぎて果てしないですが。

でも三次元的なことを書くと[自主規制]になるので…(´・ω・`)
はぁ… つまんねえ…

そうだなあ。書くこととするなら…
名探偵コナンのネクストコナンズヒントで高木刑事が暴走しすぎてワロリッシュ
ということに今気づいたということと
灰原がかw(ry 魔理沙もかわ(ry

うーん…他には… と、考えるほど、書くことが無いです。
なんか青鬼とかも無いしなあ…

あ、 最近カラオケ行って姉がやっぱりこんなに(ry

…あ、駄目だ 最近マジで書くことが生まれてこないわ。
ちょっと更新ペース落ちます。理由は上記の通りですw

ただ、チェックはしますので、失踪ではありませんので(`・ω・´)シャキーン !

そういえば去年、2011/10/20 に、阿呆が捕まっていたようですね。
Amebaさんのところには、最近つまらなすぎて行っていなかったんですがね。

インターネット上で人気の会員制交流サイト「アメーバピグ」で、
未成年による不正アクセスが相次いでいる
愛知県警は今年、不正アクセス禁止法違反の疑いで小中学生8人を摘発
放置すればネット犯罪の低年齢化を招くとして、県警は19日、
運営に未成年向けの対策を講じるよう要請したと発表した。

 発表によると、8人はサーバーに、アメーバピグの
他の会員のパスワードを使って不正にアクセスした疑いがあり、
今年2月から9月にかけ書類送検されたり、児童相談所に通告されたりした。
アメーバピグ内で、他人のキャラクターを勝手に操るなどしていた。

 県警によると、8人はサイト内で会話ができる機能で
通貨を増やしてあげる」と別の会員に持ちかけるなどして、
パスワードを聞き出していたという。

 キャラクターを操れるようになると、もとの会員が操作できないように
パスワードを変えていたという。書類送検された中学2年生の少女は、
服や部屋が豪華な他人のキャラクターになりすましたら、
 サイト内でほめられてうれしかった

と県警に話したという。被害にあった利用者も、6人中5人が18歳未満だった。

愛知県警の捜査幹部は
摘発されるまで、犯罪という認識を持っていない子供が多い。
放置すれば、将来のネット利用者のモラルに
大きな悪影響を及ぼす可能性がある
」と指摘する。 
今の時代、ネットをするなというのは無理。

ところが、18才未満がこんな事件を起こしたというのも事実。
ならばどうするか。
大体こういう人たちは現実世界(3次元)の方でも馬鹿な行為しかしていない。
つまり、現実世界のほうで、しっかりと指導をしなければならない、ということだ。
これは「じゃあ先生(教諭)に任しておけばいい」では無く、
その人の先輩、友人も率先して
「痛い」「駄目だ」「周りを見ろ」「自己中心的だな」と気づかせてあげることも大切だ。
 
第一、今の中学生の中で、常識を知らない人が多すぎるというのも現状である。
人を暴力で黙らせても構わない。 失敗しても反省すれば問題ない。
自分じゃなければ問題ない。

ところで、そんな中学生は、貴方かどうか?

自分ではない。
自分のこととは思わない。
自分は言われてる人ではない。
罪はあいつだけだ。
俺は何もしていない。

もちろん、そんなことはないだろう。

実際、
「あーあ、やっぱり来たか… ま、俺はしてねえしな」
と思いながらこの記事を見ている人も大量にいるのではないだろうか。
それが「自分じゃない」の考えである。
自分じゃないから自覚がない。
自分じゃないからやってないという考えしか出てこない。
自分じゃないから。
自分じゃないから。
自分じゃないから。
お前だよ。お前がやっているんだよ。

大人だけど大人のふりをした小学生
中学生だけど中学生の振りをした小学生

貴方は結局何なんですか?
貴方は違うんですか?

騙される方も騙される方である。

バッサリ言うと、アメGを無料で増やしてあげるとか、良い服あげるとか、
そんなおいしい話が転がっているはずがない
そんなことは常識である。 考えなくても、分かることである。
そんなことを運営に伝えても、運営側からしてみれば、
へー、君馬鹿なんだ。
としか思えないということだ。

アメG盗まれました>< 騙されました
つまり、顔も、正しい性格(本性)も知らないやつを
馬鹿みたいに信用して、金つぎ込んで綺麗(笑)にしたピグを、
見知らぬ誰かにあげたということだ。

実に馬鹿だ。
誰にも当たれない。 お前が悪い。 確かに盗った方も悪い。
でも、盗らせたお前は何をやってたんだ
甘い。全くもって、甘い。 人を叩くことが出来る場合は、
自分に[全く]非がない場合のみだ。
それ以外は、被害者(笑)は偉い人に報告して
後は何も言わず、何も言えず黙っておくしか無い。
つまり、騙された側も、
大人だけど大人のふりをした小学生
中学生だけど中学生の振りをした小学生

ということだ。

Amebaも、糞サイトになるな。
こいつらのせいで。いや、俺らのせいでかなあ?

ま、そんだけです。ノシ 

このページのトップヘ