雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

2012年04月

ブログ記事件数/ブログ開始日数=更新ペース
これをすると結果こうなりました。

218/462=0.4718614718614719..........

つまり!…どういうことだってばよ? 
ああ、分かりました、つまりは、
一日に約0.47の確率で更新するということに…なるのか?
(↑言い出したくせにわかってない)
もしこれがあってるとするならば、約三日に一度の更新ペースってことですね。
あー…たしかにそんな感じかなーというのが感想ですwww^p^
でもたまに一日に二回更新することもありますし、
数字で決定ってわけではありませんよー(`・ω・´)
だってこの記事だって前記事から一日しか経ってませんし。

…何言ってるかわからんだろうが俺も何いってるかわからん。
この記事はなかったんや(ry
そしてなんやかんやで星3つ~2つをキープしてますね…
青鬼さんに感謝です←

コメント返信
ネ兄 60,000アクセス 
(*^Д^*)【ネ兄】q( *^Д^*)【ネ兄】三 ヾ( *^Д^*)ノォメデト♪ 

ほぼ毎日見に来てるから、更新がんばってええ
2012-04-30 00:17:2960000アクセス…突破!!ありがとうございます!-うは
ありがとうございます! ほぼ毎日ですか…!
うおお、テンションあがってきた!これからもよろしくお願いします! 
(*´ω`*)ウレシイ
いつのまにやらそんなに!おめでとうございますー! 
自分には絵文字のスキルなんて皆無なので、
文だけではありますが、これからも頑張ってください!
2012-04-30 02:39:2160000アクセス…突破!!ありがとうございます!-緑のヒゲ
気持ちの伝え方なんて人それぞれだからこそ嬉しいんですよw
ありがとうございます!
 
10000より100000に近くなったので桁を一つ増やしてみました。
なんというか感無量。 本当に有難うございます。
これしか言ってない気がしますが、本当に嬉しいのです。
うおおおおああああ!って叫びそうですwwwうぇww

ではーノシ 

さあ皆さん、左上のブログパーツを見て下さい。
そこには何があったでしょうか。

そう、なにか数字が並んでいますね。回覧者の方は
「正直どうでもいい数字」と思っている方が多いと思います。
しかし、その数字は一人だけとても大事だと感じてる人が居るのです。
それが「ブログ主」なるものです。
もしこの数値が低ければ低いほどやる気は低迷し、
更新さえ面倒臭がっていたでしょう。
今、この『100アクセス/毎日』ができているのは
今見ているあなたがいてくれているお陰です。 
そして、その数字を維持させていただいているのも、今見ているあなたのお陰です。 
又、ブログの記事にコメントをして下さっている(下さった)
・t.h   ・シャックス  ・のふまん  ・あみ☆
・青鬼w   ・偽りの仮面  ・ヒマ人  ・はる
・青鬼プレイヤー  ・パパイヤ  ・緑のヒゲ
・青龍   ・鈍感  ・伝説の美少女  ・オレサマサ
・어린이 네요  (・うた  ・ななし) ・はてなくん
・ケビン  ・名無し   ・我喜歡   ・ででで
・マタボクサ ・名無し@   ・うはは  ・KA
・^p^  ・霊夢は俺の○○わウ  ・ねのぴさん
【見やすくするため敬称略です。ご了承ください。
 又、順番は左上から右上への順でコメントの早い順です。】
本当にありがとうございました!!!!(カッコの中を除く)
本当に有難うございます!
これからも『雑な談話ブログ、略して雑談ブログ。』をよろしくお願いします!

なんと3つもコメントを頂きました!ありがとうございます!
では早速一つ目のコメントをば。
俺もこのCM大好き!
2012-04-24 23:18:38コメント返信+待ってろキャンパスライフうううのMADに今更気づく-うは
基地外演技うますぎですよね。もうこれ狙って(ry
というか女子高生の反応がリアル過ぎて…ww
叫ぶときは違いなく家の中でやりましょうw
ただ隣の部屋の人から文句が来るかもしれませんが。(←
うはさんも是非言ってみては?w「俺は勉強が嫌いだああああああ!!」とかw
本当にストレス発散になりますよ、これw
2011121917212999a

次です。
青鬼って何種類いるんですか?  
まず ノーマル 
    マッチョ 
    牙鬼 
    はんぺん 
    仲間変身青鬼3種類 
    目玉の塊 
    空を飛んでいる奴? 
    虫っぽいの 
    つぶれている奴 
    青い美香みたいなやつでヒロシたちと同じサイズ 

他にありますか? 
自分では怖くてできないので他に種類はあるのか?そして
青い美香の正体を教えてください。
お願いします。
2012-04-25 08:34:00青鬼6.23公開-名無しのゴンタ 
青鬼の種類
・ノーマル(正体考察はこちら
・マッチョ(体長がノーマルに比べ倍になっています。元は外人?)
・牙鬼(たけしの夢の中と思われがちですが、
    ver3にて拓郎を食べるときにこれになってます。 
    あと青鬼カオス部屋にも居ます。)
・はんぺん[フワッティー](ver6の猫が出てきたところに居たので、
                猫の死体が青鬼に変化した可能性。名前変更で…)
・美香鬼&たけし鬼&拓郎鬼(鬼に捕まったら
                   そいつが鬼になるのが鬼ごっこのルールなわけです。)
・青鬼の元[目玉の塊](移動速度低。真っすぐぶつかりに行けばゲームオーバー。) 
・地面を滑っている奴(空は飛んで無いと思います。 
              地面を滑っているので『滑る何か』に元が関係していたのか?) 
・クラゲ鬼[虫っぽいの](あまり自信ありませんがこれですか?元は動物?)
・〈騙すための美香、乗っ取られ済み拓郎〉
 [青い美香みたいなやつでヒロシたちと同じサイズ]
 (一瞬しか登場しないのでノーカンかなー、と思いますです…(´・ω・`)) 
 

以下解答になります。
・ゴキブリ青鬼[G鬼](青鬼がGさんになりました。ver5にて。 かなりうざいです。)
・下半身爆発兼地面刺し鬼(未登場鬼。ver3の青鬼カオスにています。)
・腰曲がり鬼(ver6にて低速移動。 青鬼カオスにてですが、知能あります。)
・顔歪み鬼(ver6にて登場。細かく震えています。 青鬼カオスにて。未登場。)
・目5つ虫鬼(ver6にて登場。移動速度中。青鬼の原型とどめてないランキング1位。
        私オコサマネはこの鬼は可愛いと思います。どうでもいいですね。)

青い美香は美香があの館で行われているあの遊びの捉え方を
『鬼ごっこをかくれんぼと勘違い』したので普通に捕まって次の鬼。そんだけ。
人間vs人間の鬼ごっこでも何か違いを付けないと鬼がワカラナイでしょう?
変化した人に共通するのは『隠れてちゃった人が多い』んです。
鬼ごっこは長時間隠れてはルール違反なんですよ?
…というのもひとつの解釈ですがね。
もう一つポピュラーな解釈は、
あの館内で青鬼に殺されるor自殺すると鬼に変化する。
美香は青鬼に抉られて殺されているので鬼に変化したのか?とか。

そしてもしかして『青鬼美香になる前の状態の美香』だったら
正体は『美香』じゃなくて『青鬼美香』になるでしょう。
だってもう死んでいるのですから。 死んだ人間は生き返らないんです。
青鬼への姿の移行は青鬼の意思で出来るようです。
逆は不明です。 できないかもしれませんが、描写がありません。

一人ひとり違う解釈があるというのも青鬼の魅力だと僕は思ってますよ。 
名無しのゴンタさんも厨二病だか現実味とか置いといて色々想像してみては?
結構、楽しいですよw
青鬼


最後です。 
すげえええええ!心の中が見透かされていくううう!w 
最終的には反則ともいえるものを思い浮かべて勝ちましたが、すごいですね・・・。 

ところで、記事で、例、タマザラシを挙げているということは、
オコサマネさんはそれで勝ったと言う事ですか?
タマザラシ・・・これまたマニアックですねww
2012-04-25 22:23:47良い感じの暇潰しサイトを発見した!-緑のヒゲ 
やっぱりなんかビビりますよねw
僕は教科書のキャラでも勝ちましたよ(キリッ というか出たらヤバイ。全力でヤバイ。
正直青鬼にはビビリました。一番ビビリました。

タマザラシも実はデータなしなんですよ、あれ。 
まあポケモン全部入れるとか無理ゲーですがw
タマザラシ可愛いんですがねー。
n363こいつです。 足がヒレかどうかで悩みましたがww

長くなりました。では、又。

ひょっとしたら有名かもしれませんが、
丁度いい暇潰しのサイトを見つけました。

どんなサイトかというと、『自分がイメージしたキャラを当てる』サイトです。
「は?」と思うかもしれませんが、まあ簡単に言うと、
マジックの様なものです。「イメージしたカードを当てる」という感じです。
どんなのが僕は当たったかというと、そうですねー。
『右代宮戦人』『青鬼』『黒猫』『ニワンゴ』『ニコニコテレビちゃん』
等々。あ、うん。『能美クドリャフカ』も当たりましたよ。

当たる確率結構高めですので、話題性に長けるとおもいますw
当てられなかったら大勝利です! 
 
かんたんなプレイ方法
①左の一覧から『プレイ』を選択
②ニックネーム・年齢・性別 を適当に入力
③始まりますので、質問に合わせて
『はい』『多分そう/部分的にそう』『わからない』『多分違う/そうでもない』『いいえ』
のなかから選んでいきます。
④間違えたら下の方にある『最後の答えをやり直す』を押してください。
⑤20~25問で一旦終了。 当たってたらおしまいです。
⑥外れていたら『いいえ/曖昧すぎる』を押してください。更に質問が続きます。
⑦三回くらいやり直して出て来なかったらデータがありません。
例:タマザラシ(ポケモン)
⑧続けてやりたいならもう一度左のプレイを押してください。

以上です!  結構ローカルなキャラでも出ますよ、多分。

塾に行く前に部活の個人戦の試合がありまして一勝してきました。
その後に数学演習と英語演習をしてきました。
塾に行ってよくわからんとこが出てきてまあ疲れて帰ってきたわけですよ。11:00に。
そして次の日は部活動の団体戦の試合がありまして全員負けてきました。
そしてその後PCに触れる機会があったのでなにしよーかなーーーと思ってたら

気づいたら面倒臭いはずの動画が完成していました。

それがこれです。 

【初音ミク】千本桜(黒うさP)【ボーカルカット・カラオケ字幕カット】です。
Ω<俺この種の主の動画見たことあるぜwww
という方は居ないでしょうが(僕が見た時点で日本中で最高111人)
そうです、アンチクロロベンゼンでも似たようなことしてます。

【鏡音リン】アンチクロロベンゼン(オワタP)【ボーカルカット・カラオケ字幕カット】。

ええ。おかしいなあ… 
俺は確かに過去分詞を一生懸命覚えてたはずなんだけどなあ…
どこでPCの方にズレたんだろうなあ…
やっぱりPCがあるとダメ!てんでダメ! やっぱり封印が一番!ですね。
自制心大事ですよ。 
じゃないと『本気』と書いて『ほぼ嘘』と読んでしまうレベルという
大変なことになりますからね。
―うん…緑のヒゲ様の言っていたことが掴みかけたような気がします…
テストの点数、落ちすぎワロタああああ(ry
でも親父に聞いたら分からないところがわかりましたよ!
何事も聞いて見ることは肝心ですね!
そのおかげで因数分解も爆死せずに済みました…
これで一安心ですね( ´∀`)b

勉強で心配といえば、僕の現在5人でしか活動していない部活動の
三年生の仲間の学力が今更になって心配です。
自分も人のことを言えた身分じゃないんですがね。←
五人のうち僕を含め三人なんですが。
受験は個人戦ですが、それでも心配になるくらい心配です。
元々頭が残念というのは知っていたので小学校レベルの問題を出してみました。
僕の予想では、「バカにすんなks、○○だろ」と
二秒で答えてくれるかと思ったんですが…

俺(3年)「0.3を%にすると何%?」
A(3年) 「えーっと… え?うん…えっと…ねえ?」
俺     「( ゚д゚)… じ、じゃあB、何%?」
B(3年) 「あ、えっと、うーん…0.3%…?あ、違う、3%…」
C(2年) 「30%でしょう」 俺「…正解、正解だけどさあ…」

何この会話。 訳が分からないよ。次に同じような問題で
俺「4を%に直すと何になる?」
A「(要約)4%」
B「(要約)40%」
C「400%でしょう?」
俺「正解だけどAとBは小学生からやり直したほうがよくね?確か小4だろ?」

学んだことは世の中狭いことなんて無いということです。
いろんな人が居ますよ。

・コメント返信
すごく気合が入ってますね・・・!
やっぱり、受験生(過去の自分)はこうあるべきだったんだろうなぁ・・・。 

しかし、その気合のまま当日を迎えることが出来れば、きっと合格できます! 
頑張ってください、いつでも応援してますよ!
2012-04-20 18:51:35コメント返信+待ってろキャンパスライフうううのMADに今更気づく-緑のヒゲ
らめええええ!その人目標にしちゃらめえええ!!ww
その人はヤバイ!全力でヤバイ!w
というかもしこんな人が帰り際に居たら警察呼びかねませんw
…むー。でもまあこの人の気合はヤバイとしても気合は大事ですよ。
気合でなんとかなるものは何とかなりますもの。なるものは…だけど…
うん…受験は気合だけじゃ乗り切れないんですが…ね…あはは…
…はい、応援ありがとうございます!頑張ります!w
 
では(`・ω・´)ノシ

このページのトップヘ