雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

2012年05月

若干東方要素あり。 申し訳ありませんが耐性のない方は
スクロールで2つ前の記事をお読みください。
----------

俺「なあなあシャックス、妖夢描いて妖夢」
シャックス「ん、ブログ載せるんだっけ?」
俺「そうそう。ヒトハとシャックスとおまけで俺の妖夢比べてみるんだ」
シャックス「お前必要あるのかwww」
彼は既に僕の画力が小学校五年生程度というのを知っています。
俺「(ry」
自分の必要性を軽く説明。
シャックス「あー、分かった。把握把握。でも俺普通の中3の絵だと(ry」
俺「いやそれでもいいから。十分いいから。俺の絵みただろ?」
シャックス「ん、ああ…ああ…うん…」
俺「(うわこの反応地味に傷つく)というわけで妖夢描いて妖夢」
シャックス「普通の妖夢でいいの?」

ここでなぜか俺の思考回路崩壊。

俺「………いや、ネコミミでツンデレで猫尻尾つけてニャーのポーズの妖夢」

シャックス「!?!?」
俺「頼んだ!」
シャックス「お前変態だろぅ!?」
だから俺は妖夢に関しては変態だって。
俺「いやいや変態じゃないから。」
でもやっぱり世間体は必要だよね、と。

ちなみにそんなシャックスは「友達ってマジで要らないよね」って言ってました。
ウソダドンドコドーン!と言って差し上げましたw

ではでは。

前記事の時間を見て欲しい。
 2012年05月28日00:18
そして5つ目のコメントの時間も見てもらいたい。さあ、コメント返信です。

コメント返信お疲れ様~! 
俺は、金環日食なんて、ガチで興味わかなかった…
なんか、マスコミだけがギャーギャー騒いでるようにも思えたけど…
畜生。雨か;;一目見たかったのぉ
2012-05-24 21:31:17金環日食?なにそれ?美味しいの?+コメント返信-うは
うはさんコメ最近沢山沢山。ありがとです!w 
金環日食は僕は全力で見たかったなあ。体育祭と逆ですね。
あっ、家からでも見れるからか!!あはは、謎解けましたよ!あはは…

 とある魔術の禁書目録ですか…
これまた自分の趣味にドストライクな代物ですねww 
この小説、話が進むにつれて横文字や
固有名詞が増えますが、なれれば面白いですよ。 

学校の先生が放課後ティータイムって…
その先生に何があったのかがとても気になるところですねww 
「ダニィ!?」これから自分も使いますよ!…流行りはしないでしょうけどw
2012-05-26 23:54:43姉の誕プレに『とある魔術の禁書目録①』を買ったんだが-緑のヒゲ
とある魔術の禁書目録読破してきました、学校でw
も、もちろんブックカバーかけましたよ? 
ダニィ!?ってなかなか古いのを使いますというより明らかなヲタ爆弾ですよw
使ったらまず間違いなくヲタが寄ってきてフラグはメチャクチャになりますw
高校はよくギャルゲで出てくる並に(ry
※ダニィ!?→ダニィ!? とは、ベジータの台詞の空耳である。
ドラゴンボールZの劇場版第11弾「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」でのやり取りの一つ。
1993年に公開された。俺生まれてない。高い人気を誇るキャラクター、
伝説の超サイヤ人ブロリーの初登場作品の映画で聞き取られた空耳ということである。
超絶な古さがあるためこれを学校で使う人はほぼヲタと思ってよいだろう。

さて、3つ目です。 
俺おまえが俺妹の2巻ガッコに持ってきてるの知ってるからなw!
2012-05-27 14:54:22姉の誕プレに『とある魔術の禁書目録①』を買ったんだが-山ちゃん
彼は少なくとも男性なので助かりました。
女性であのページ見られてたら終わっていた…!(既に終わっている説)
はぁ…本当にリア充爆発しろー! 小学校の頃の俺爆発しろー!

ちょw ネット通じてる教諭一人は知ってたけど、 
あと一人いたのかよ、やべえw 

ダニィ!?←(笑) 
サーセン、本人に直接言ってみますわ。
2012-05-27 20:21:36姉の誕プレに『とある魔術の禁書目録①』を買ったんだが-うは
ダニィ!?については先程の通り。
あれ、既に書いていましたっけ、一人の教諭の方は。
ほ、本人? な、何を言おうというのでしょうか?
正直うはさんがうちの身内か確信が持てていない上、
本人の意味がわからくて爆発間近です。ひょっとしてという人はいますが。
一体誰なんだろうw  身内かなー?

オコサマネは絵も描けるのか! 
小5レベルだなんて…俺なんか… 
二つ目のレイプ目ワロタw
2012-05-28 00:39:10[東方要素アリ]妖夢描いてみた(小五と小六?レベルだけど)-うは
はい。 前の記事、2012年05月28日00:18です。
21分後にこのコメントが書き込まれています。 
なにこのすれちがい通信。 でも確かこんなこと前にもあったなー…
デジャヴ感が凄い。 なんだっけ… もう忘れてしまった…
妖夢の目の光彩なしの画像ないかなーとか書くとスパム来そうなので自重。
妖夢の人気高いですからねー。まあ、そんなもんです。嫁嫁言ってますが。

では、ノシ 

東方要素アリます。 苦手な方はふっ飛ばして下さい。

今日、山ちゃん(本人コメントよりそのニックネームだったので)
自分の家に遊びに来てWalkmanに音楽を入れていたのでその間に
「俺、どこまでうまくなったのだろう、絵(←謎の倒置法)」
なんてことを思ってしまったのでふと書いてしまいました。

モデルは妖夢ですが、元の絵は一切見ていません。
完全に記憶です。
妖夢(小学校五年生程度)

目が怖い。デカ目過ぎて怖い。相変わらずの小学校五年生レベル。
「いや!こんな妖夢、こんな絵の実力…嘘だッ!!!」
ということで、もう一度書きなおしてみました!

妖夢(レイプ目で小学校六年生程度?)
…うん、画質はいつか向上させますが、なぜか目に光彩が入っていません。
ふと、光彩なしの目(レイプ目)にしてみたかったんだ。
あれだ、妖夢の光彩なしの目バージョンの画像ってないでしょ?
だから(ry

ごめんなさい、もう絵のセンスは諦めていますので叩かないで下さい。

ちなみにどちらも時間20分くらいで描いています。
速いか遅いかよくわからなかったので。
そうそう、なんで右側に『比較用』って書いてあるかといいますと、
友人のシャックス「アナログの絵画ならヒトハに負けない!」と言っていましたので
俺の妖夢とヒトハの妖夢とシャックスの妖夢で比べようかなと考えているので。
「なんでオコサマネの妖夢が必要なんだwww」といいますと…
『レベルが高い人と高い人』だけを並べると見ている方も
「自分もこんくらい描けるしwwww」と思ってしまうものです。
なので、あえて下の画力の人(僕)も載せるのです。

多分、僕の画力のなさに吃驚しますよ。

あともう一個。
この記事を上げた後、久しぶりに『絵』のタグでブログ内検索してみたんです。
鳥 肌 が 立 っ た
いや、悪い意味で。 自分の厨二病もありますが、絵がマジキチすぎて…
あとコメント返信のあの自分の初々しさ。気持ち悪さがヤヴァイ。
だから人集まらないのですね。 全部書き直したい。
いい子は絶対見ないでね☆ 
僕の『黒歴史』が『くろれしき』のままであるためにはそうしなくちゃいけないんだ☆
だって…あれだよ?記事内に「~なのです☆」「あうあうー」「~ゲソ」とか。
これ見ただけで鳥肌。 
本当にあの頃ついて来てくれてコメントもくれた緑のヒゲ様… 
ついにはコミュ参加、涙出るかと思いました。本当に有難うございます。
多分他の人は(多分身内でさえ)切り離したはずです…
確認できたずっと見続けていた(コメントをくれていた)のは緑のヒゲ様だけでした…
実は一番の古参?シャックスがコメントの中では一番古いけど最近無いですし。
でもまあ結論を言えば一つの顔文字ですよ。
(´;ω;`)ブワッ


なんだか本当に僕は感受性が強いですね。でもそれだけ感謝しています!
最近有り難うございますしか言ってない気がしますが、
それ以外に当てはまる言葉が僕の辞書に見つかりませんので…。
うおおおああ!滑り込み土下座Thank youー!
あと七色のギャグマンガ日和を勝手に少し(ry は完全に黒歴史。
迷惑以外の何物でもないし。 もうやだああ!!
黒歴史多い!多すぎ!厨二病の頃にネットやっていると
いざ抜けるとかいうときにこんな痛い目を会うなんて知らなかったー!・゚・(つД`)・゚・ 

…はぁ…(´・ω・`)

では、友人が書いてくれたら又載せますーノシ

スレタイみたいな記事タイですみません。
姉の誕生日プレゼントにあの有名なラノベ、
『とある魔術の禁書目録1巻』を買ったんです。 後ラスト・イニング。古いw

…なんかもう何言いたいか分かった人もいるんじゃないでしょうか。
ええ。めっちゃ俺読みたいわけですよ。
初めの七行読んだ時点で面白そうだったし! というかこういうのデフォですよね?
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの12巻が発売されるまで
このラノベでがんばろうかな、と思ってますw
でも流石に学校に持って行くほど勇者じゃないですがね。
ええ。俺妹2巻を持っていったことなんて無いんだからね!無いから!

あと、僕の学校での評価が『なんかオタクになり始めてるよね』になりました。
っふ、妖夢に斬られたい変態気質の僕がオタクじゃなかったと?w
でもあれですよ、だいたいインテリの人に限ってヲタってます(動詞)。
例外ももちろんいますが。例えば僕とか僕とか僕とか、あと俺とか。
というか僕の学校にネットに通じてる教諭が2人もいるんですが、
これ絶対異常ですよねw

ある一人は僕が「ニュー速とVIP板、どっちが好きですか?」と
訊いてみたらかなりしっかりしたロジックを組み立て
きっちり返答してきやがりました教師です。
そしてもう一人は友人のシャックス(最近基地染みてきた)が
「放課後ティータイム、放課後ティータイム、放課後ティータイム」
と学校で呟きまくっていたら前を歩いていたのにわざわざ後ろを振り向いて
「マニアックだねー」といってきやがりまして
シャックスを「ダニィ!?(←流行らない)」と言わせた教諭ですw

でも実はこのくらいどの学校にも居るのかも?w
ではまた。ノシ

ブログネタ
金環日食、見ますか? に参加中!
初めてブログネタで書きます。本当に初めてでして。
 a
ブログネタというのは、livedoorさんがブログネタが無い時にネタをくれる親切機能。
でも今までネタが無いときは書かない、ネタがある時は精一杯書くというモットーを
貫き通してきたのでなかなかお世話にはなりませんでした。
でも、偶然書こうとしていたこととネタの部分が重なったので
「400日以上もお世話になっているしこちらも返すべきかな」ということで
ネタ機能を使ってみます。

金環日食、完全に見れませんでした。遮光レンズ買ったのに…(´・ω・`)
あれだけ天気予報で見れる可能性アリとか言っていたくせに、
当日は曇後雨。 これいかに。 ああ、昨日の体育祭も曇り後雨でした。
畜生…200年だっけか…そんな長い時間待てるか!俺は時を超える(笑)!

というか当日忘れてて親から起こして貰い曇りと知って二度寝したんですけどね。
親「雨だよ!!!1!」
俺「mjk…じゃあ寝とこう Zzz」
でも見たかった… 一人生で二分の一の確率でしか見れないのに…
来世でがんばろう。うん。それしかない。

次はオーストラリアのケアンズですね。 行く人は何人いるんでしょう?
是非行ける人は行っておくべきでしょうw なんたって次は皆既日食。
あの昼に真っ暗になるオカルト現象(現在では当然科学の証明済だけど)です。

今年は本当に天文ショーが多いですね。 
全部曇りとか…まさか無いですよね?(チラッ

コメント返信
久しぶりのコメント返信。 最近コメント多くて嬉しいです!有り難うございます!
私は37でした。 
多いですか?私にはわかりません。
2012-05-04 22:58:30ネット廃チェック[自作]-ねのぴ
間違いなく多いでしょうねwだって判定が
36~38 もうどうにもならなくなってる。自分の道を突き進むしか無い。
になってますからw ええ。自分でもこの判定キツイと自負してます。

では、次。
よくわからん。今頃気づいた 
___〆(゚д゚;)カキカキ(´・ω・)ノペタ[才×〒"├]♪(⌒▽⌒) ノ☆・゚:*:゚: 
週2くらいで見てるから頑張ってぇー
2012-05-04 23:01:1760000アクセス…突破!!ありがとうございます!-^q^
 有り難うございます! 週2ですか…頑張ります。
可愛いのかどうなのかわかりませんが、なんとなく顔文字保存しときました。
読んでる最中に寝てしまった 
答えなんて考えてない\(^o^)/
2012-05-04 23:05:1240-32÷2=X-^q^
お疲れのようで。あの問題は簡単過ぎて深く考えたら負けなはずですがw
小学校五年生の頃の俺、今の俺にインスピレーションをくれてありがとう。w
ちょっとだけでも難しく、受け取り側がわかりやすくなるように
ほんの少しだけアレンジしたんですが…
やっぱり大本がクソだとどうにもなりませんねw
(正解の回数)回 (正解の解説)
→コメント欄に原文有ります
2012-05-05 13:57:2740-32÷2=X-名無し
正解です。やっぱり簡単でしたかw しかし、何も付け加えるものが無いほど、
完璧な説明、有り難うございます…。
上手く解説が纏まらなかったので助かりましたw  
 チェック中に、カウントしてた数忘れたわ^q^ 
結局わからないw 問題乙です!
2012-05-05 20:07:20ネット廃チェック[自作]-うは
あー… が、頑張りましたね。 本当に美味いこと引っかかってくれました。
小学校五年生の頃の記憶に、その引っかかり方をイメージして作っていたのを
思い出しました。 あの頃の自分に話したらきっと喜んでくれるかなw
戻りたいなあ… あの頃に…(´・ω・`)
階乗、今日の数学でならいましたよww 
やっと意味が分かった気がしますw 
その次は、その数字に含まれている円の数じゃないですか? 
だから2581は2だと思います 
□・・・□・・・あれ?無理じゃね?ということでお手上げです。
こんなところに当てはまる数字なんてあるのか・・・? 
最後、ですが・・・これは・・・自由度が高すぎて逆に分からないですね。
鳥がどこまでも飛べるなら、乗り換えなしの0回ですし、
そうじゃないのなら、島の配置が重要になってきますね。 
ひととおり考えてみましたが、どうでしたか?
2012-05-07 16:27:3240-32÷2=X-緑のヒゲ
!ですよね。 小学生が「4!」を意図的に出してたら親失神してます。
二番目は細かく入れると糞簡単に成っちゃうので独断で抜かしました。
抜かした単語は「アルファベットで一文字」です。 
数字じゃあなかったんですよ… 先入観怖い…

最後の問題なんてなかったんやー! 気のせいやー!w
一つだけ突っ込みたいところが。―と、鳥…? 
でもまあ、もう一度文を読み返せば確実に分かると思います。
「最低回数」を答えればいいんです。どちらか、もうお分かりでは?
非リア充(笑)でありがとうございました(爆 
何だかんだで、IDとか取られるの嫌だもんねー^q^
2012-05-11 00:05:265月病なう-^q^
いやいや。 ID取られるのは焦りますよ。
だってログインしようとしたら弾かれるんですよ?
「あ、あれ?パスワード変えたっけ?なんだっけ?」
とか一人相撲しそいうじゃないですか?w

あと僕がリア充だったら全世界の三分の二はリア充ですよw
非リア充っぷりは誰にも負けません!←
非リア充てwww 大丈夫だろww 
俺も、動画のURL張られて、「これ見て!」って言われたら 
だるいんで、適当にしか見ませんよ^q^ 
5月病から抜けるんだー~がんばれー(棒) 
…ぁ、自分も5月病かも…
2012-05-11 00:24:035月病なう-うは 
5月病はまじでヤバイっすよ。 速く脱出の糸口を見つけないと!
って見つけんのがだるい。 誰か勝手にやってくれ。
動画URL貼られて見てる中、隣の関連動画に目の引く動画があってそっちに行くのは
日常茶飯事ですよね?w
Twitterつけてていいんじゃね? 
正直邪魔じゃないし。 デジタル絵、アナログも無理です>< 
スケッチならいけるのにな(ぁ
2012-05-15 23:32:14Twitterをサイドバーに配置しました(誰得)+・△・-^q^
ということでTwitterはつけることにしました。
デジタル絵もアナログも無理なんてほぼ全員でしょう?…多分…
僕は小学校五年生から進化してませんからwあの妖夢が証拠ですよw 
俺のほうが上手いなんてもう二度と言えない。
言う気はないけどもっと言えなくなりましたw
覚え間違えって結構あるよね。 
俺も結構間違えてる時あるしww 
それを修正してくれる人がいないときついけど(’A
2012-05-19 19:45:19姉「おおのや-すまろ を おおのや-ますろ って覚えてたw」-^q^
歴史公民では日常茶飯事の記憶のシナプスの混合。
コンガラガッチュレーション! ですねわかります。
というか因数分解辺りでなる人は極限になると思ってます。
このシナプスの混合はどの教科、どの職業でも厄介ですから。
たとえ自宅警備員でも、アニメの開始時間が他のアニメと間違えるとか。
気をつけていきたいですよね。
あるあるwww 
姉貴への突っ込みGJ! 
日常の様子綴ってる記事いつもおもろいなw
2012-05-19 23:55:50姉「おおのや-すまろ を おおのや-ますろ って覚えてたw」-うは
有り難うございますw 日常は波乱万丈ですよ。本当に大変。
頑張っていきていきますw
青鬼6.23をプレイしてますが 
子供部屋のミカにあった後どう進めていいかわかりません 
どうすればいいですか?
2012-05-21 21:35:18青鬼6.20→青鬼6.23 攻略 ~地下室編~-サラダ
コメントありがとうございます。 
子供部屋の美香にあったら、椅子を移動させて本棚の上にある
ライターオイルを手に入れます。そして、一階の玄関奥の部屋に行き、
右のマップに更に移動して和室の麩(ふすま)に近づいて開け(ry です。
ちょっとズレてたらもう一度コメントください。
そうですよね!!開会式とかの練習いらないですよね! 
しかもその式の入退場の練習まであって・・・ホントいらないですよね・・・。 
自分は・・・まあ、言うまでも無くインドア派でして。 
それはそれは体育祭なんてリア充並みに滅べと思っていますねw
2012-05-21 22:11:01昨日アクセス420←意味がわからない +体育祭-緑のヒゲ
ですよね! やった!!!仲間がいました!
超絶嬉しいです!w リア充と体育祭は爆発しろーぅ!
でもまあ、練習と長さが省かれればなんとなく軽く
体動かせてわっしょーいなんですけどねぇ… そうはいかないんですよ…
だから体育祭は嫌いで文化祭が大好きなんだッ!
東京あたりに居たときは子どもまつり(文化祭)ではしゃいでたのに!w
文化祭戻って来いーというか文化祭もこっちに引っ越してきてー!w
まあ、自分もオコサマネさんと、去年までは同じ考え方でしたよ! 
でも、今年の体育大会には思い入れ(最後だから?)があったから、
朝練とかもやってて楽しかったです! 
今年の体育大会は、楽しかった~ 
ただ、そのせいか、あっさり終わった気がするけどね^q^
2012-05-21 22:58:24昨日アクセス420←意味がわからない +体育祭-うは
中学校3年という期間をどのように受け取るかで天地の差です。
俺:今までと何が違うのかがわからない上、この地域ノリ好みじゃないなあ
  (めっさ上辺の軽い気持ちで後で後悔する悪い例)
うは:最後だし、もう二度とこのクラスメイトと会うことはないかもしれないし。
  (中学3年のという大切な年にちゃんとやることやれているいい例)
俺も、うはさんみたいがいいなあ… でもなんか無理なんだよ…(´・ω・`)
察して下さい…分かる人居るかな…
連コメごめんなさい! 
ブログ伸びてきてますね~! 
地味に、自分は管理者じゃないけど、
毎日アクセスカウンター見てるよ。最近ずっとパナイねw 
すげえなw
2012-05-21 23:00:40昨日アクセス420←意味がわからない +体育祭-うは
※連コメ→連続コメントの略。 
      短時間に分けて書く時に見難く成ったりするなどの点より謝ることが暗黙の了解となっている。
 
最近本当に人が多くて涙が出そうです。
本当に有難うございます! これからもよろしくです!

1コメントスルーしたコメント返信でした。
あれだけは…どう返信すればいいかわからなかったんです…
あと1コメント削除させて頂きました。 危ないかなーと思ったので。すみません。

ではでは、長くなりました。ノシ

このページのトップヘ