雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

2012年07月

どうもこんにちは、用語集Ⅰと書いていながら更新しないオコサマネです。
(↑古参様なら分かると思いますが僕の一種のデフォ)
今日はネットの雑談で。
Twitterに、ハマりまくってヤバイということは前にかじる程度でお話したかと。
今回で一記事取ってみますw 
Twitter興味なしの方は今までの記事をお楽しみ下しあ。

前に僕がとある人に土下座レベルの謝罪しなきゃーとか騒いでいたことを
覚えておりますでしょうかw そうですねー、クラスメイトAとしましょうかー。
その相手が偶然Twitterにオンしていたので、ちょっと会話していたわけです。
(@okosamane)(クラスメイトA)
三次元なんて爆発しろ… どうせ俺なんて友人なんていませんよー…(´・ω・`)
  二次元だけが、俺の居場所。キリッ
誠に残念ながら反論ができません(`;ω;´)モワッ
  寂しいねぇ、僕たちは。非リア充の逆襲。怖いよ。
いったい何が始まると言うんです?w
 見てからのお楽しみさ。フフリ。w
おーい…君はリアルでも恐ろしいから…((;゚Д゚))ガクガクブルブル
 そんな怖いかなぁ?笑
少なくとも俺が経験した中では、君も含めて二人しか居ねーぞw
 なにゅ…噛んだ。なぬっ!!?
 僕はそんなの怖くないっすよぉ~。オコサマネのほうが…怖くない。
--
オコサマネの今夏のリア充度は37,9%です。ラッキーデーは8月3日です。 
PCしたいからって理由でクラスプール断ったかいがあったぜ
 今夏のリア充度は93,4%です。ラッキーデーは8月25日です。 
 やったああああwwwwww誰かリア充しようぜ☆ 
なにこの雲泥の差…(´・ω:;.:... 
 一緒にリア充する?
断らないぜ俺w 取り敢えずネタと言わないと断らないよ俺w
 じゃあ、リア充するか。((
(クラスメイトが寝て終了。)
色々と経験の有る方!このクラスメイトの言っている事を僕に教えろください!
あ、少なくともare系ではないです。wwww
あとリア充フラグでもないです。それは確定してますです。
クラスメイトAさんあれですし。もう既に充実ですしなあ。…うぉぉ爆発ッ!w

待てよ…ってかネット上でコレをしたところでリアルじゃねえじゃねえかッ!w
それか、それが言いたかったのか!
だから意味深な「((」が付いてたわけか… やっぱりクラスメイトAさん怖いだなあ
というわけで誰かこのクラスメイトAさんが言いたいことを僕に教えてください(割と必死)
僕の考えでは取り敢えず「((」から「キモイ、語りかけんな」雰囲気を掴み取れますw
 
 ☁コメント返信☂
このブログページ表示させたら、記事見る前に、twitter見てます。 
最近カオスってますね。wktk もっと炎上キボンヌ(サーセン
2012-07-27 22:13:35自分が想像以上に涙もろくてビックリ+livedoorブログスペシャルネタ-mine
確かにカオスですが、炎上、ではないですww
連日更新お疲れ様です。 いやぁ、こういうのあるといいですよね。 
これ見てると何も知らない自分が恥ずかしくなってきた。 
だけど詳しすぎるとまた誹謗中傷されるし困りますね(^_^;)
2012-07-29 00:46:37ネットスラング用語解説集Ⅰ-さしみ~ 
連日と言うほどしてませんよw ネスラなんて知らないほうがいいです!w
知りすぎると家族との会話で
「オリンピックwkt…じゃなくてワクテ…じゃなくてワクワク!」
ってことになりますからね!(実体験) 

更新お疲れ様です!
更新…おつかれ…こうおつ…こうつ!これは流行…らないです、はい。 
意味は知ってても由来を知らないものって多いんですね。 
また自分のボキャブラリーに無駄極まりない数ページが刻まれました。
なんで勉強は入らないのに、こっちの用語はすらすら入るんでしょうかねww
2012-07-29 23:29:23ネットスラング用語解説集Ⅰ-緑のヒゲ 
更新乙→こうしんおつ→kousinotu→こうしのつ→こうしつ→皇室 (ドヤッ
 勉強が入らなくてそれ以外は入るなんてデフォでしょうw
ってか僕の場合はポケモン金銀までのポケモンを何故か覚えてしまっていますw
姉なんて今でもポケモンのアイテムを見たら結構効果分かってますからねえw
こんな記憶英語の単語にしたい…ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ヒゲ様に便乗して......こうつ! この記事書くの大変だったことでしょう… 
コピペには思えませんしね…お疲れ様です。 
感想としては、自分もある程度は理解していたものの、
幾つかは正しい意味が分からず、雰囲気で使っていましたw 
ありがたいです。あざしたー!
2012-07-30 22:17:36ネットスラング用語解説集Ⅰ-mine 
コピペです( ゚д゚ ) ちょっと改悪しましたが()
いやー、自分も香ばしいとかナマポとかAFKとか全く知りませんでしたww
緑のヒゲ様ではありませんがこんな記憶要らないwwww 
でも雰囲気で結構合うものですよ?元々ふいんき(←なぜか変換できない)で
作られたようなものですしw

ではでは、また会いましょうノシ 

あ行
今北産業…今来たから三行で状況説明お願いします
インスコ…インストール
うp…Upload         うぽつ…Uploadありがとう
炎上…ありもしないことや、やってしまった悪いことでブログやTwitter、
    メールアドレスが荒れに荒れること。
大友…大きなお友達(幼児向けのアニメを好む大人)
乙…お疲れ様(相手を蔑む場合も使われる)
おまw…おまえ(笑)
オワコン…終わったコンテンツ

か行
希ガス…気がする
キモヲタ…気持ち悪いオタク
ググる…Googleで検索する
糞コテ…糞なコテハン
香ばしい…頭がオカシイ、痛々しい
コテハン…固定ハンドルネーム
 
さ行
情弱…情報弱者
スーパーハ(ッ)カー…厨房の友人
ステマ…ステルスマーケティング

た行
ちょw、ちょまw…ちょっと待って(笑)
チラ裏…チラシの裏(チラシの裏にでも書いとけ)
㌧…ありがとう(→サンクス→トンクス→㌧クス→㌧)
トリップ→一人用なりすまし防止(成りすまし防止→防止→ぼうし→帽子→キャップ。
                 一人用キャップ→ひとりようキャップ→とりップ→トリップ) 

な行
ナマポ…生活保護
ぬるぽ…プログラムエラーをわかりやすく略したもの
      NullPointerException(組んでいると結構見かけてしまうエラー)
ネカマ…ネットオカマ。ネット上で性別詐称している人。

は行
ブラクラ…ブラウザクラッシャー。ブラウザ・OSに以上をきたすもの。

ま行
マジキチ…マジでキチガイ染みてるからやめろ。マジでキチガイ染みてる。
マジレス…ネタに対して真面目にレスを返してしまうこと
胸熱…胸が熱くなるな
めしうま…他人の不幸で飯がうまい
もうだめぽ…もうだめっぽい

ら行
リア充…リアルが充実している

わ行
わこつ…枠取りお疲れ様(ニコニコ生放送)
んc…NiceCut(→NC→んc)

記号
※ただしイケメンに限る…イケメンなら基本的に何をやっても許されるんだよな。
(ry…(略
△…◯◯さん、格好良い(→◯◯さんカッケー→◯◯三角形→◯◯△)

アルファベット
AFK…Away From Keyboard(途中退席)
DOM…Download Only Member(ダウンロードするだけの人)
DQN…常識知らず
FA…Final Answer
ggrks…Googleで検索しやがれカス野郎
GJ…Good Job
gkbr…ゴキブリ、ガクガクブルブル
hshs…ハスハス 息を吐き興奮している様子
jk…常識的に考えて
kneg…これなんてエロゲ?(指すものはエロゲでは無いことに注意)
ksk…加速     kskst…加速したから下で
ktkr…来たコレ   kwsk…詳しく
NDK…ねえどんな気持ち?
ROM…Read-Only-Member(回覧するだけの人)
w…(笑)[(warai)→(w→w]

暇があったら次も作ろうかなあ。一応元のページはこちら
ではでは、ノシ

更新できなくてすみません!リアルの方が忙しくて書けませんでした。
更に言えばネタも少なくて書けませんでした!ぶっちゃけました!サーセン!
あとTwitterしてると溜め込んでるネタまで排出しそうなんですwwwうぇww

はい。本題はですね。

僕は今、ノベルゲームをしているんですね。
で、そのゲームが感動のシーン(というかシリアスシーン)になるんです。
…そのシーンでは、100%僕が泣くということがわかりました(ρ゚∩゚) グスン
ってかシリアスでもなんでもないシーンでも泣きましたし。
寧ろこのシーンのどこに泣ける要素があったかというものに心配を覚えますw
だって主人公が友人が困ってるところに舞い込んでくるだけで泣きますからね。
やっべ、ショボすぎワロタ。

まさかの自分でも気づかなかった弱点、涙もろさが半端ではない。
あとはエロ系ですね。ああいうのも見るだけで(いろんな意味で)涙が…


さて、もう一つ。
これはlivedoorblogにしか使えないかと思われますが…
<input type="checkbox" value="3130577" name="comment_id" class="checkbox entryId">(文字)<br />
①この文を『HTMLタグ編集』ボタンを押してコピペをします。
②そして<>の部分を半角に変えます。
③HTMLタグ編集を終了します。

(文字)

こんなのが出来ましたか?
他の企業のブログでも出来たら、お知らせ下さいw
特に深い意味のあるものでもありませんし、ただのネタとして受け取っていただければw
ではではーノシ

★コメント返信★
中体連おつかれー 勝ったの負けたのぐだぐだいうとつかれるよね。 
とりあえず今の中学校生活をたのしむことだね!
2012-07-25 16:09:38中体連やっと終わった!!w-クアタ
初コメですかねw
中体連はそんなに頑張って(ry
まあ僕、完全な都会っ子なので、運動系で一生懸命になるとかアホらしいから
勝っただの負けただのに興味なんてありませんw
というか正直本当に体育系嫌いなんですよねー。
自分が読んでいるノベルゲーの都会人さんも運動が嫌いなので、
都会の方の人は運動嫌いなんでしょうかね。
とか言うと、身内さんに怒られてしまいますので、まあ負けちゃって悔しいかなー(棒)
コメ返お疲れ様です。 
IEいいよIE  IEは神ブラウザですね。IE使ってないとか信じられない  
………とか言っている自分はFireFoxww
このブログと並行してTwitterの方も楽しませて頂きますよ?(笑)
2012-07-22 23:44:00コメント返信オンリー記事-mine
IE、正直そこまで嫌われるようなブラウザでは無いと思うんだけどなあ。
確かにカスタマイズ性もなければ、使い続けるメリットもありませんが…w

Twitter現在不好評更新中です。 そこまで見られるような事を意識してない
(完全に独り言89%:会話11%)ようなこと書きまくってますww
余り見るようなものではありませんよw

ではまた!ノシ 

コメント返信を少しでもしないと1記事全部コメント返信になってしまう…w
と、いうわけで今回は全部コメント返信です。
コメントしてくれた方得な記事ってわけですwwwサーセン。
--
Twitterかぁ…最近触ってないな\(^o^)/
2012-07-18 00:51:25GO!GO!選挙 って第二期あったんですねw-^q^
僕も登録した時は何が面白いか解らなくてそのまま終わってましたw
でも今(現在進行形)ようやくわかってきたかもなー…と。
いやぁ今度からぼかぁ占拠を頑張りますよwww 
宿題を忘れて見てしまいましたww
2012-07-18 20:52:29GO!GO!選挙 って第二期あったんですねw-にぐ 
ぼかぁー、宿題は大事だと思うんだよ。だから、Web検索っていうのがあるんだ!
「「Web検索ぅ?!」」 デン!!『ググる』
解釈ウケるww 確かに、それで間違ってはないと思うぜ! 
リア充かー…自分にはいつ到来してくれるのでしょうか....? 
妬ましいですね(^ω^ #)?そろそろ爆発して欲しいです(笑) 
ところで、アクセスカウンターが見やすくなりましたね!
2012-07-18 23:51:19先生「月一回ネットでプライバシーの保護チェックしてるから(キリッ」-mineならぬ"うは" 
僕あの解釈自信あったんですがね…怒らせてしまいました…何でだ…
妬ましいって!?僕は…あの文面の僕とは…いや…ちょまwwww
アクセスカウンター、先週くらいにライブドアさんが増やしてくれてました。w
それを「ひゃっはあ、見やすいものあるー!」って感じで見繕ったのがあれですw
新デザインに変えるか、すこし楽しみだなぁ 
やっぱり誰でも夏休みの宿題は嫌ですよね~でもお互いに頑張りましょう!
2012-07-20 23:24:01夏休み入った!-にぐ 
新デザインの感想、ガンガンくださいねw 多分いいか悪いかよく分からないのでw
夏休みの宿題、僕厨二の頃、全くなにもしないで8/1迎えたことありますからねー…
黒歴史、黒歴史…w

デザイン変更楽しみですね。 
それと1000年に一度の地震、大雨、からの夏休みの長さって(笑) 
とりあえず宿題頑張りましょう!!!
2012-07-20 23:36:20夏休み入った!-さしみ~
夏休みが1000年に一度の2日伸びたところで大差ないよなぁ…
宿題、ちゃんと期限内に終われるよう、頑張りましょう、お互いにw
うぎゃー;;; 
夏厨やヴぁいすよね。ニコ動見てると、ストレスやばいですし… 
まあ、自分の動画見る時重いから動画見る時は常にコメ非表示なんですけどね←
デザイン変更楽しみっす!
2012-07-21 00:17:49夏休み入った!-mine 
NG追いつかない!ですからねー。まあやってる本人は自覚なしなので、
静かに微笑んで(怒)NGにぶっこむしかないですから。
コメントにコメントで説得なんて、生放送じゃないので絶対にしないでくださいね!
今年、あまり夏厨わいてないですねー。嬉しい限りですw

きましたね!夏休みが!…まあ自分補習ですけどw 
夏厨はもう…考えることすらやめたいですね、なんなんだアレは・・・ 
動画だけならまだ対応できるんですけど、生放送だとどうしようもないんですよorz 
デザイン変更とは・・・楽しみですね! 
でも、見慣れたこの薄い水色が見れなくなるのは
少し寂しい気がしますね…しますよね?ww
2012-07-21 11:35:58夏休み入った!-緑のヒゲ 
僕の姉も高校生ですが、課外にブツブツ言いながら頑張ってますよw
夏厨は所謂知識を得てないから考えられないんです…
静かに微笑んで(怒)ください…w
生放送になったら、生主さんにNG要求したら一撃だと思いますw
まあ生主さんが「メンド」っておっしゃったらそこまでですがw
長文お疲れsummer--!(夏に掛けて…)
自称"僕"さんに、土下座している姿を想像すると......
( ♯ -艸-)ブッッ.. 健闘を祈ります。 
自分はFireFox愛用してます。
低スペでも、IEに比べると
起動速度とかページ移動等の速さが顕著に分かりますね。やばいっすよw 
あとChromeは、ある事情で使いたくありません…
オコサマネさんはブラウザは何を使用していらっしゃいますか? 
2012-07-22 01:18:53ブラウザっていろんな種類がありますよね。-mine 
ありが冬季!(涼しくするために…)
土下座…なんとかなりました…
夏休み前にTwitterID交換しておいてよかった…( ´Д`)=3 フゥ
僕は基本的にGoogle Chromeですw Googleさんにはお世話になってますw
不評だったので吃驚ですが、
Googleさんに対してデータを送るというのはデフォルトではオフになってます。
これで大きく引き下げてるからほんとにもったいないなあーと思いますw

一応この機能とかを無くしたクロームも有るんですが、
ローカルなので使えてません… 使ってみようかなー。 
ブラウザって色々ありますよね。 
オコサマネさんのお勧めとかありますか? 
2012-07-22 21:00:31ブラウザっていろんな種類がありますよね。-さしみ~ 
まずはIEですよ。 原点にして頂点に輝くIE9。IE8は…うん…まあ…ちょっと…
で、次に来るのがChromeです。軽さはベスト。(時間とともに重くなるけども)
それ以外は使ったことがありませんw
  

と、いうわけでコメント返信終了!
今回は削除も編集もありませんでした。☆-(ノ・Д-)八(・Д-  )ノイエーイ 
ではノシ!
しーゆー・あげいん!はば・ないす・でい! 

こんにちは、熱でミャッチョリと嫌な音で溶けそうなオコサマネです。

夏休みの課題、やっぱり作文出ましたよチクショウ。意見文、何を書こうかな?
『インターネットの恐ろしさ』…ああ…先生の目が冷たくなるだけでしたw
『人間はなぜ生きるか』…これ結論出たら凄そうですね。
まあちょっとはタイトル、決めてるんですが…まあ、コレっていう理由はなく…
いいタイトル、誰か教えてくだしあ!w

そうそう、 Twitterで廃人してたら前に書いた人のブログが更新されてたんですが…
ははは、その人に土下座しないといけないかもしれないw
『それにしてもブログの僕への内容はひどいっすよ。
ぐふってなっちゃったし。僕は怒ったら怖いですよ。』
いやー、修業式会う日あったのにその日には見てなかったんすよーははは。
なんでだろ、考察間違ってたかな…? ど、どうしよう…
いやまあ、同性なら適当に「うはwwwwサーセンwww^p^」でおkだけどもwww
異性で更に全然会ったこと無いくせにいきなり
「うはwww考察違ったwwサーセンwww^p^」とか草生やしまくったらカオスじゃね?と。
あ、ってか夏休み明けるからそんな頃には忘れてるか←逃避
気にしなくてもノープロブレムだろー☆………だろ?多分…w

まあそんなこんなで個人的な三次元の詰みかけてる話は無かったことにしておいて。

Victorでフリーソフト落とした時にCMでとあるブラウザがCMされてたんです。
それを見て、「今、一番人気があるブラウザってなんなんだろう?」って思いまして。
それぞれのブラウザの評価を覧てみました。 すると…

最も評価が高いブラウザ:Opera(オペラ)
 平均評価、星4.18
  コメントとして目立ったものは、
  ・軽い、低スペックでもサクサク動く。
  ・未対応のサイトも数多い
  ・クラッシュが少ない(所謂応答なし)
  ・youtubeと相性の悪さが凄い

二番目に評価が高いブラウザ:Firefox
 平均評価、星3.83
  コメントとして目立ったものは、
  ・拡張機能が素晴らしい(自分色に染められる)(アドオンの良さ) 
  ・Flash Playerと相性の悪さが酷い
  ・↑悪いPCと良いPCがある、分かれ目は不明
  ・↑のせいでyoutubeにアクセスが厳しい
  ・ちょっと重め

三番目に評価が高いブラウザ:Internet Explorer9
平均評価、星3.50
  コメントとして目立ったものは、
  ・IE8からは大きく軽量化
  ・普通に使う分には全く問題なし
  ・使い続けるメリットはない
  ・カスタマイズ性がない(単色)(アドオンが少ない) 

最も評価が低いブラウザ:Google Chrome
 平均評価、星3.28。 
  コメントとして目立ったものは、 
  ・一番早い
  ・時間が過ぎるごとに重くなっていく
  ・↑アップデートチェック等不要なアクセスがあるから?
  ・なるべくメモリが多いPCにオヌヌメ
  ・Googleさんが作っているのでyoutubeとの相性は言うまでもない

あくまで目立ったものなので、詳しくはそれぞれのレビューを見てみて下さい。

と、言うわけでこのブログでも簡単な投票をしましょう!
コメントは何も入力しなくてもしても構いません。性別、住所等も尋ねませんw
まあ、気軽にやってみて下しあ、と。w 
ローカルなものも結構入れたと思います。それでも他にローカルなものを使ってたら
投票内のコメントのところで「コレ使ってる」って教えてくださいねw

ではノシ

このページのトップヘ