雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

2012年11月


壊リス・壊を実況プレイしてみた 前編! 【オコサマネ】

〈反省と裏話〉 
 BGMが大きすぎました。何言っているのか聞き取れない場所がありました。
あと、早朝に撮って、両親が帰ってくる前にうpまで完了しなければならなかったので
編集はしていません。w
しばらくしたら、編集するかもしれませんね。


壊リスを、友人の山さんがしていたので僕もちょっとしたくなったんです。w
その結果がこれだよ! これ友人の山さんがしてたほうがマシだよ!
実況しながら頭脳ゲーは無理ですね。あれです、ちょっと解釈が難しい方は、
『マリオブラザーズを生き物番組の内容を見つつクリアする』と思っていただければ。w
そして謎の前後編。しかも何方もグダってます。wwwwwww

{動画視聴後(ネタバレ)の裏話}
前編が終わった後に速効終わったのは、僕もビックリです。w
ちょっとペース乱れたのは自分でもわかったのですが、まさかゲームオーバーまで行くとは。
クリアも何度もしてますし、いけるだろうと思ったんですが、想像以上に
話しながらするのは厳しかったですね…。

あと、後編の小ブロックは、ちょっと簡単になっていたはずなのです。
…原因は、まあ焦りですw 8分以内で攻略できるかなーというのと、
まあ攻略できるでしょーっていう感情の入り乱れかなーとww
最後に、「頭がいい人は」と申し上げてますが、そこまで頭が良くなくても攻略はできます。
是非一度、チャレンジしてみてくださいね。



しょぼんのアクションを二倍速有で再実況する! 【オコサマネ】 前編

〈反省と裏話〉 
 BGMが大きすぎました。何言っているのか聞き取れない場所がありました。
学校にいく10分前に取っているので、かなり焦ってます。w
あと、久しぶりにやっているので根本的な場所を忘れてます。
同じく編集してません。 しばらくしたら編集したいです。
 
7:30に録画を開始して、part1終了時に7:40です。part2終了時に7:50分です。
youtubeに上げ終わったら、8:00でした。学校の最終登校時間は、8:10です。 
…もう全力疾走したのなんの。死ぬかと思った。w
何事も焦りまくるのは良くないですね!w

{動画視聴後(ネタバレ)の裏話}
「十分でクリアできたし、まあ余裕でしょー♪」とか思ってた僕がバカでした。
あの「しょぼんのオーラ」に手こずりすぎましたね…w
10分クリアの時も、そこにとことん苦しめられましたし、ちょっと対策すべきでしたね。
いや、まあ時間がなかったんですが。(´・ω・`)

あと、達成感はすごかったです。よっしゃあああって感じです。
感動といっても過言ではないですね。 時間的な意味で。
モーニングバードさん始まっちゃってますし。うおおおあああって感じです。
いろいろ混ざった叫びですね。( ゚д゚)


雑談はちょっと待ってくださいwwwww

・投票
一年も終わるので、オコサマネの名前を変えてみようかなと思いまして、
ちょっと投票したいと思います。w

1.オコサマネ…元の今の状態。変更なし。

2.アスタリスク…僕の名前をちょっと弄ったらこの記号が良かったのでこれ。

3.ロウジンネ…友人が作ってたネタ名前。何故選択肢に入れたし。w

4.ォッ    …ポケットモンスター金銀を遊んでみたpart1を見ていただければ分かるのですが、
         初めにしようと思っていた名前がこれです。
         結局いろいろ考えて止めたのですが、選択肢に入れてみましたw

秘密投票制なのでお気軽に投票してくださいね!w

では、また。ノシ 更新できなくてすみません!

みなさんこんにちは、オコサマネです。
学校七不思議です。え?怪談じゃないですよ。w
『ブログを始めると不思議とみんなが知っている』の不思議に迫っていきます。
っつーか実体験してきました。
所謂、「友だちが…」から始まる怪談を「私が体験した…」にして信用度を上げる法(ry
---
登場人物:
オコサマネ…俺  
ねのぴさん…友人(であると信じとく) 
銀総悟さん…多分リアルでもネットでも接点少ないんじゃないかと思われる女子
(このネタは乱れ日和【著者ねのぴ】で扱われています。本人の視点と、
 周りの人の視点で比べてみると面白いかもしれませんね!) 
(全て敬略)

(俺と ねのぴ とで、雑談をしていたら、銀総悟が駆け寄る)
銀総悟「あ、あー…あー…」
俺「え?…ど、どうしたの?」
まあ休み時間の女子との対話とか一年ぶりなので当然のようにキョドるわけです。
正直、このへんの記憶、所謂『その後のことはよく覚えていない』状態が多いです。w
銀総悟「えー…あー…名前が思い出せない!!!」
俺「ひどっ! どういうことなの!?w」
そもそもクラスメイトの半分も覚えられていない僕が言えることではないのですが。
ねのぴ「あれじゃね?ひょっとしてネットの活動の時の名前じゃね?」
…なぜそこの発想に結びついたのか、という強い疑念を覚えたのだけは
強い印象でした。そこだけは、心に強く残ってます。w
銀総悟「そうそう!それ! えーっとねー… 待って、思い出すから」
俺「思い出さないでいいから!!!これ以上被害を増やさないで!!」
やっぱり全世界に公開してても何故か身近な人には見られたくないですよね!
え?接点ないからいいじゃないかって? いやまあそうですが、いや会話してますから!
ねのぴ「(ニヤニヤ」 俺「(ドキドキ」
銀総悟「思い出した!!!!」 俺「うをおおおあああああああ」
このあたりから記憶がちょっと飛びかけてます。どんなのだったかな…
ねのぴ「じゃあ何だったでしょうw」 銀総悟「オコサマネだ!」
俺「」←多分普通の声の大きさで奇声発した気がします。
あとリアルでorzしたのは初めてかもしれません。
ねのぴ「うはww どこからこういうのって漏れるんだろうなww」
俺「そうだ!誰だよ教えた人は!!」
銀総悟「うーん……覚えてないや( ・ω<)☆」
俺「(  ゚д゚) ま た こ の パ タ ー ン か」
100%、教えた人はみんな忘れてるんですよね。演技じゃなくて。
銀総悟「思い出したら教えるから待っててね!」
ねのぴ「おーうw」
↓一分後
銀総悟「思い出したよ!」 俺「(早っ)」ねのぴ「誰だったの?w」
銀総悟「えっとね、そうだ、探求くん(やんちゃな同級生)だった!」
俺「ちょっとあいつ天に召させてくる」
銀総悟「でも、オコサマネが君っていうのしか探求くんには教えてもらってないよ」
ねのぴ「え?じゃあどこからブログを引き当てたの?」
銀総悟「ねのぴ くんのブログからだよ!( `・ω・´)つ》ビシィ!」
&ねのぴ「工エエェェ( ゚д゚)ェェエエ工」
---
結局ねのぴ さんのブログをどこから引き当てたのかは聞くことはできませんでしたw
でもなんかちょっとわかった気もしなくも無いですね。w
では。

ゝコメント返信
Windows8といえば、
これを入れれば普通のモニタがタッチパネルになると
勘違いする人が続出してるんでしたっけ。 
ちょっと考えればわかることなのに、情報って怖いですねー。 
あ、もちろん自分はブラウザなんてわからない勢ですよ?
緑のヒゲ-Windows8発売!入手pro 2012-10-30 22:45:38
考えなくてもわかりますね。その人、なんでパソコンを触れたんでしょうかね。w
OSを何と勘違いしたんでしょうか。
…待てよ…技術の担任が同じ事言ってなかったかな…
「PCはそのままでも使えるんですね、タッチパネル機能とかもあるのでは!?」(原文)
……………あ。
前半…アップデート版があることを知らない、もしくは後半につながる
後半…同じタチ うpデすれば変わると思ってるパターン
  +さすがにアップデート版があることを知らないわけはない
  +出だしに「タッチパネル機能があるのに」を付け加える
  +or「(マウスってWin8は使えるの?)」の感情を付け加える
  =技術科の教諭が情弱
………これ、教育委員会は許していいんですか?
  

先立っては、コワリスをご利用いただき、どうもありがとうございました。 
次期バージョンができたので、よろしかったらどうぞお納めください。 
ME by960 -壊リス・壊 レベル100ktkr 2012-10-30 11:54:11
と、いうわけで新しいコワリスができたらしいですね!
皆さん楽しんでくださいね!

僕ですか?生憎です、もうとうの昔に遊んでますよ、壊リス・壊。
快感を求めるなら小ブロックですw 豆粒みたいな大きさですw
あ、mp3でしかBGMは変更できませんので、予め変換しておいたほうがいいですよ。
僕ですか?入ってる音楽をこのゲームのために全て変換しましたwうぇww
でも全く強くない。これ七不思議。

これは楽しい。ステマと思うなら思ってもらっても構いませんが、
無料ですのでステマに踊らされたーと思いつつやってみてください。
一緒にステマと思われるような紹介しませんか!www(無理
こちらからどうぞ。 

ではノシ。

このページのトップヘ