1.注意事項

このゲーム(以下「青鬼」)はホラーアドベンチャーパズルゲームです。
グロテスクな内容は少々含まれておりますが、そこまで気にする必要はありません。
「青鬼」はダウンロード式ゲームです。ブラウザ上ではお楽しみいただけません。
「青鬼」が完全無料ゲームです。ご安心下さい。
著作権はnopropsに帰属します。

2.遊ぶ前の手順
まず、前(ずっと前なのでリンク貼っておきます
の手順どおりに青鬼をプレイする準備をしましょう。

 で、解凍ソフトとしてlhaplus(ラプラス)をDLしていれば、
aooniフォルダ圧縮
こんなのがDL出来るはずです。
こいつをダブルクリック。
 解凍画面

20110715184556

aooniをクリック。

解凍状況

マックスになったらこんなになります。

20110715185413

もう一個のaooniフォルダをクリック。

解凍後

こうなったら、Gameをクリック。

これで、青鬼は立ち上がります。

3.操作説明

矢印キー…主人公(ひろし)の移動、カーソルの移動
スペースキー、エンターキー…文章を進める、調べる、特定の扉を開ける、決定
Xキー…キャンセル、名前を一文字消す
Qキー…文章を一気に飛ばす
 
4.キャラクター説明
 博顔6ひろし顔ひろし
〈ひろし〉
本作の主人公。このキャラクターを操作して進めていく。
頭が良い。科学的なことしか信じない。

たけしかおたけし顔たけし
〈たけし〉
サブキャラクター。臆病者。
グラフィックは一番適当だが、最近のではあまり適当ではなくなった。

拓郎顔拓郎顔6拓郎
〈卓郎〉
サブキャラクター。メンバーの中で一番かっこいい。
美香との関係は良い。

美香 顔美香6顔美香
〈美香〉
サブキャラクター。卓郎のことが好き。
このメンバーでは紅一点。

青鬼only
〈??〉
正式名称不明。通称青鬼。
美香が言うにはブルーベリー色をした全裸の巨人。
詳細不明。

5.あらすじ
町外れにある館にお化けが出るというがあった。
このひろし達の先輩の「ヒロシ」という人の友達、「カズヤ」の友人、
いじめっ子の「タクロー」の先輩も友達もこの館に訪れ、
行方不明になったらしい。
4ヶ月に一度、大幅に館の形がわり、一度足を踏み入れ、一度生還しても
もう一度来て生還出来るとはらない。
そんなお化け屋敷にある少年3人、少女1人が足をみ入れる…

6.注意事項
プレイする前に実況プレイ等の先に足を踏み入れた者のビデオを見る事は
オススメしません。 本当に楽しいのは、お化け屋敷の中身を知らないで入る事。
是非、挑戦してみてください。そして、恐怖に打ち勝ってください。
 
7.メニューの説明
20110715224850

8.おまけ
クリアすると、ちょっと違う楽しみ方を教えてもらえるかも…?

9.おわりに

最後まで生き残れ。


青鬼は謎に包まれています。
青鬼の正体は全て不明。
しかし、劇中で幾つかヒントは出されたと思います。

"ver1で奪った写真" "異様なベッドの数" "青鬼のバリエーション" "溶けた青鬼"

その推理、想像をする権利を得る者は最後まで生き残れた者のみです。
さあ、あの噂が絶えぬお化け屋敷へ貴方も― 

たけしになりますか?ひろしになれますか?

鬼さんこちら。手のなるほうへ


-----
追記

中二ですね。とりあえず痛かったので消そうと思いましたが、
自己歴史のために残したいと、思いとどまりました。

ほんと、この時に何を考えてたのかよくわからないです。。。

あと、誤字修正しました。ご指摘ありがとうございます。