動画投稿者の俺が書きます。

動画投稿者を不快にするコメント


   1.「俺のほうがうまい」「俺のほうが上手い」「下手」「俺より下手」

何も言わずとも分かりますね?
あなたが絵を書いたとしましょう。
そこで、コメントに「俺のほうが上手いwwなにこいつww」 
とコメントされてみてください。「じゃあお前やってみろよ。」と思いませんか? 


  2.「パクリ乙」

それは貴方が決めることではない。うp主が「某実況者様から~」と言っていたなら
それは認めてるので「パクリパクリ」と囃し立てることはない。
もしうp主が認めていないのならば、その「貴方が」パクリ元だと思っている人を
その人は知らないのかもしれません。それはパクリではない。事故とでも言えましょう。

3.「障害者?」

もしこのコメントを貴方が絶対しろとでも言われたら、上のではなく、責めて、
「障がい者」にしましょう。 差別に値します。
もし貴方がこのコメントが悪くないと思っているならば、
障がい者様の前で「障がい乙ww」 とでも言えばいいでしょう。
分かりきった反応が返ってきます。 もしかしたら訴えられるかもしれませんね。

4「1」「2get」「1げt」 

動画投稿者として申し上げます。
「そんなお前の事情とか聞いてねえよw 動画に関してコメしろw」
今マーカーで引いたところをまとめると、こうなります。

コメント番号とかどうでもいいです。
  2、3時間かけて作った動画の感想を聞かせてください。
貴方は2、3時間かけて作った動画をただ傍観している
「視聴者」  ・・・・・   「視て聴いている者」なのです。
自分たち動画作成者 ・・・・・ up主(うp主)は普段あなた方のことを
「視聴者様」と呼んでいます。
これは普通に動画を見てくださっている感謝の気持ちからですが、
偶に皮肉で使われます。こういう感じです。
「いやあ、視聴者様(笑)がいっぱいですね」
この「皮肉」はこういう意味です。
「俺たちはお前の動画みてるんだからなんとでも言うぜwww」
いいえ、それは違います。
視聴者様」は「うp主」が動画を作らなければその動画を見ることはできない。
うp主」は「視聴者」が動画にコメントを残していくことでそれを楽しみに
次の動画を作る。
つまり、ギブ&テイクの関係です。
なので、「視聴者様」にもなりえない。「うp主様」にもなりえない。
どちらかが壊れたら、どちらも壊れるのです。

5.「キモ声」「キモ顔」
まずそのコメントをする前に…
じっくり自分の顔を鏡で見、
サウンドレコーダーで声を録音しましょう。
 
話は、そこからです。
生まれつき、というのをご存知ですか? それは、自分では選択できない、
偶にでなく、大体が過酷な内容で決定される、人生の鍵みたいなものです。
それを否定、批判された時点で「なるほど、こうすればいいのか」とも、
「そうか、気をつけなきゃなあ」とも思わない。


他の視聴者に迷惑なコメント

1. コマンド〔色 big〕 

それは果たして、本当にbigにする必要はあるのでしょうか?
よく考えてください。 
僕の中では、正直、〔big〕は投稿者のみが使えるようにするべきだと考えます。
なぜか? 視聴者にはbigにするコメント内容なんてないじゃないですか。 
この後にも書きますが、
どうせ「~だと思うんだけどww」「~色キモイww
とか低知能なことさらけ出すコメントでしょう?それはbigでも色でもない。
それは「コメントですらない。
よって、そのコメントは「コメント!」ボタンorEnterボタンを押し、
コメントになる権利を得ていない。

よって、コメントになる前に、ただ単なる文字列で、
Backspeaeですぐに消されなければならない。

2.コマンド〔一般会員の@ボタン
@ボタンの公式解説はコチラ 
この@ボタン機能は、プレミアム会員でしかできない
よって、一般会員がボタン作ろうと
 思っていくら頑張っても作ることはできない。 
 ご注意ください。絶対に作れない。 そもそも、作る必要がない。 
だから、邪魔になるだけ、うざいといわれる。その数人のために、
一般会員の質がさがる。そしてお金を払えるという信頼がある
プレミアム会員の評価が上がり、「プレミアム会員限定」の文字が増える。
そんなんでいいんですか? 

3.必死なアンチ 

フジテレビ騒動でもたけしさんが言ってましたが、
「嫌なら見るな。」 
あと、「なんだこの動画つまんねえな」と思ったからって、
ツマンネ」とコメント(にもなってませんが)を残すのは、
誰が得するんでしょうか。(誰得) 
「帰るわ」とコメント(にもなってませんが)を残すのは、
誰が得するんでしょうか。(誰得)
勝手に帰っとけと。お前のこれからとか今の動作とか知らねえって。
勝手に帰ってくださいね。再生数おいしかったです。


4.大量のコメントがひとつのコメントに〔○○〕 

一人が突っ込みどころのあるコメントを残し、一人が
〔そこでまさかの~〕〔←ちょwおまw〕と突っ込むのなら、笑いですが、そこで、

〔この動画面白いと思ってるやついるの?〕〔←おい、お前ふざけんな〕
〔↑なんだこいつ〕〔↑ハァ?〕
〔↑↑同意〕〔←何同意してんの?馬鹿なのタヒぬの?〕
〔↑(゜д゜)〕〔←○○〕~~~

なんともつまらないコメント。そしてその本体はその大量のコメントで流され、
あとの投稿者をかばうコメントは意味の分からないコメントと化す。
つまらない。コメントがつまらない。=この動画は見れない。
なぜかって?ニコニコ動画の特徴はなんですか?
そんなにコメントが嫌ならyoutubeでも行って
転載動画でも見てくればいいじゃないですか。
そしてニコ動退会。貴方にとって最高のハッピーエンドじゃないですか。

投稿者、視聴者の迷惑となるコメント

1.挙手厨

〔~だと思うやつ挙手〕〔ノ〕
正直死ね。 でも、こう言っちゃうと、どうせ反省しない阿呆が
忘れて書いちゃうんですね。なので、書きます。
 同意もとめてる寂しい人です。そしてそこに反応する〔ノ〕は
〔~挙手〕という文字があるから手に見えるだけで、その文字がなかったなら、
ただの「ノ」…いえ、『の』というただの単語になってしまいます。
一文字で
「の」「の」「の」「のし」「のし」 と連続でコメントされたら、荒らしです。
Ω<だって反応求めてるから…
あなたは構ってちゃんに構ってあげる優しい人ではなく、本当にだめな人ですね。
構ってちゃんにはスルー。それしかありません。
投稿者は、自分の動画と全く関係のないコメントで数十コメント稼いでも、
何の嬉しさもありません。その挙手を求めるコメントも、
「~だと思うんだけど、どうよ?」自己完結タイプで終わらせてください。

2.荒らし

言うまでもないでしょう?見ている人の邪魔。投稿者も無駄なコメント数のカウント。
誰が喜ぶんでしょうか。

3.意味不明の弾幕

正直、これより邪魔なものはないと思いますね。
何ででしょうか?自分で考えてみてください。
もう、疲れました。あなた方も、そこまでゆとりじゃないでしょう? 
 
 
まとめ・書いていたら、なぜニコニコ動画が
    ここまで嫌われるのかが分かった気がします。 
     こんな低レベルのニコニコ動画、誰が好むのでしょうか。
    上記のコメント、みていると「こんなのあるの?」
    と思ってしまいそうですが、貴方もしたことがあるはずです。
    思い出してみてください。では、又。