「うたごえりっぷ」というソフトを使って、合唱動画を作ってみようと思います。
しっかし、面倒くさい。 主に音声抽出が。

もう夜遅いので「うたごえりっぷ」というソフトは又今度ご説明します。
さっきからずっとVY1のパラジクロロベンゼン聞いてるんですが、
何故か覚えられない。 歌えないww もうなんにもわからないww 

でもまあ、好きだからいいんですがね。

コメント、ありがとうございますー!

…と、書いていたら気づいたら寝落ちしていました。 
なので、折角なので合唱動画の作り方をちょっと説明。


合唱させたい方の動画をDLサイトからwav形式で取ってくる。
無理ならmp3で取って、エンコードソフトでwav形式に変更。


その動画のカラオケ動画をwav形式で取ってくる。
無理なら(ry

Ⅰ~Ⅱを繰り返し、欲しい動画すべて取る。


歌声りっぷというソフトを使って音声のみ抽出。
説明等はread me等に書いてあるが、設定は弄らない方が得。

Ⅲを繰り返し、全て音声のみにする。


音声を1ラインしか付けれない(Windows Movie Makerのようなもの)
場合は、まず動画部分に暗幕(黒写真)を置いて、その音楽を置いて
動画もどきを作る。


動画もどき+他の音声を組み合わせ、2人合唱にさせる。

Ⅴを繰り返し、3人合唱、4人合唱と増やしていく。

最後にエンコードに気をつけ、完成。

----
じゃあ、歌声りっぷってなんぞ? さあ、ご説明します。
Review
歌声

 まず、立ち上げるとこんなのが出てきます。
歌声あ

上の方に歌唱入りの音楽を、下の方にカラオケを。
逆にすると音質が悪いカラオケができますw

実はこれだけなんですが、音楽のスタートの場所がずれていたり、
音質が違ったりすると、うまく抜き出せない場合があります。
そんな時は、設定のところをクリックしましょう。
歌声あい

ここの[抽出レベル]を上げます。 するとびっくり、大きくカットされて声だけになります。
はい。これだけです。 頑張って画像作ったんですがね。これだけです。

でも、大変なんですよ。 書くだけなら簡単ですが、
画像を作ったり、しっかり合わせたり、
一回一回の保存で音質が悪くならないようにしたり、
最後のエンコードでksにならないように気をつけたり…でもって最高画質。

書いてながら嫌になりましたwでは、ノシ。

作業用BGM ポケットモンスター赤緑青 サイクリングBGM

皆さんリプレイサイトか再生リストで聞いてますか?
再生終わったら戻ってきて…じゃあ効率悪いですよ。