まず、普通に名前をグングン上げていきます。
名前
[ヒロシ]=version5.2以前のモノになります。 
     「こんな顔いやああああああああああああああ」
     と言う方はぜひやってみてください。

[むてき]=その名の通り、フィールド上では大体の場合無敵です。
      例外を挙げると、以下のようなものがあります。
      ・青鬼の影が映った扉を何回もノックする
      ・時間内にタンスの中に隠れるイベントに失敗する
      ・タンスに隠れるのに失敗する
      又、結構ヤバイバグとして以下のものがあります。
      ・たけし鬼と美香鬼で挟み撃ちされるイベントにて、
       真ん中の部屋に入ったのはいいが、タンスに入らず
      隅のほうに居ると上と右に青鬼が来て、一切動けなくなります。
      (青鬼には当たり判定があってすり抜け判定がない)
      [画像は少々お待ち下さい]
      なので、あまり調子に乗りすぎないようにしてください。 

[タイマー]=青鬼が出現してから消えるまでの時間が隅に出ます。
       このタイマーを見ると、『フィールドが変化すると+1秒』
       ということが分かります。
       余りこのタイマーを意識しすぎてOUTにならないように気をつけて。

[サウスパーク]=色々とグロい、色々と酷い。
          でも、青鬼の核心に迫れる、パラレルワールドに移動。
          ルールは同じ。 青鬼の謎解読への大ヒント。
          「お前は誰だ?何故現地の住民?誰に頼まれきた?
          僕は何も悪いことはしていないのにとうとう僕一人になってしまった。 
          …何を言っても無視か。それじゃあバイバイだ。」

[フワッティー]=ランダム出現の青鬼全てがハンペン鬼になる。
         普通の世界ではフワッティーのタンスは絶対に見れないハズなのだが、
         この世界ではランダム出現なのでタンスに隠れることが出来る。
         ならば、タンスに隠れて失敗するとどうなるか?
         本家はこちら。           
 青鬼 開くなビックリ    
      フワッティーさんはこちら。
 フワッティー


え?なに?もっと大きく見たい?はっはっは、仕方ないなあ。
ほれ。
フワッティー

…可愛いとか行った奴出てこい。 フワッティーで引きちぎってやる。

っ?いけるって? いいだろう。ならば勝負だ!w

ルール・ 今からURLを張るので、そこに飛んでください。
      そして目を見つめ合い、3分間しっかり目を見つめ合ってください。
      口や体にも視線を配らせても構いません。
      但し、目を細めないでください。見開いてください!
      3分間、正気でいられたらあなたの勝ち。
      タブやブラウザを閉じたらあなたの
け。
      もちろん、戻っても
 URL:http://livedoor.blogimg.jp/nicoisk/imgs/0/f/0fe524eb.png

まあ、最後が伝えたかっただけなんですけどね。
ノシ青鬼 勝てましたか?