20120808002554
201288のGoogleデフォページの遊び攻略です。

1.目的
オリンピックの種目、『男子バスケットボール』のシュートの練習をしよう。
シュートをある程度打つとだんだんゴールから遠くなっていくよ。
24秒で何回ゴールできるかな。

2.操作方法
スペースキー…(長押し)力を貯める (離す)シュートを打つ 
左クリック…(長押し)力を貯める (離す)シュートを打つ

注意:ボールキャッチは自動でします。 

3.★分割方法
0~4点=0 
5~20点=1
21~33点=2
35~=3

4.攻略方法
8点入手前 …スペースキーをほんの少し押しこむだけでいい。
         寧ろ、押し込み過ぎるとオーバーしてしまう。

8点入手後~15点入手前…バスケットボールが赤になったと同時に離す。

15点入手後~27点入手前…ボールの繋ぎ目が白に変わった瞬間。

27点入手後~ …ボールが揺れてマックスパワーになる直前。

5.よくやってしまう注意
 Ⅰ.スタート直後に注意すべき
  焦ってボールキャッチとスローのタイミングがズレて
  「スローのコマンド→ボールキャッチ」となり
  主人公がいつまでもボールを保持してしまう、という事だ。
  それを避けるためには、『主人公がボールを確実に持ったコトを確認』して
  スローするということが非常に重要になる。
  「そんなことをすると時間が足りない」と思うかもしれないが、
  これは少なくともスタート直後だけの話であり、
  スタートして時間が経ち、タイミングがズラそうにもズレなくなった時では
  考える必要はないのである。つまり逆を取ってしまえば、
  『このスタートでタイミングが取れなければ、その先もタイミングがズレ続ける』
  ということである。 これはしっかりと抑えておきたい。

 Ⅱ.ページ更新や初プレイの場合で▶をクリックする時
   F5等をして飛んだ場合、一回目は軽く受け流すことを推奨
   G▶ogle をクリックすると▶が右に移動する。
   それで少しメモリを喰うので、スペックが低いPCだと処理落ちの可能性がある。
   処理落ちの状態だとシュートのタイミングがズレるから、
   あまり好ましい状態とは言えない。
   又、▶をクリックした瞬間に開始するから、スタートのタイミングも掴みづらい。
   リスタートの場合の方が倍掴みやすい。だから、もし失敗したとしても
   F5はなるべく押さないようにしよう。主人公の顔グラでも眺めてると良いかもしれない。

 Ⅲ.距離が変わる時
   何点か入手すると、シュートの場所が遠くなる。
   その遠くなる時のズレ方が、主人公を見ていると稀に混乱することがある。
   ズレ方とは、とある点になった状態でシュートを放った瞬間に
   『はじめにボール台が動き、後から主人公が動く』というものだ。
   この時、もう一度Ⅰの注意を行なって欲しい。
   「ズレたんじゃないか」と思って時間が迫っていて焦っているときに
   一呼吸置いてもその一呼吸が常に一定とは限らない。
   主人公をよく見て、ボールを掴んだかを確認して
   タイミング通りの放ち方を繰り返す、という作業を忘れてはならない。

6.バグ、裏ワザ報告
 確認なし。強いてあげるならスロー完了ボールが画面から無くならないから
 スペックが残念だと3つ行けそうかなという時にカクつくかもしれない。

7.最後に
Googleロゴって面白いよね! 昨日のマラソンとか3つ、多分10秒切りだよね!w
無理ゲー臭しかしなかったけど、今日のは3つ出せるよ!皆頑張ってね!

ではーノシ