雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

カテゴリ: その他


【Dr.リゼ】 (『テレビアニメ:ご注文はうさぎですか?』-リゼ音MAD)
 元曲→Dr.MARIO/FEVER (スマブラDXアレンジ)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

\バンバン/\バンバン/
ココア「下着姿の泥棒さん!?」

リゼ「お前は誰だ!怪しい奴め!」
ココア「チノちゃん強盗が!」
\チャッ/
リゼ「私は普通の女子高校生だから信じろ!」
ココア「説得力無いよぅ!」
チノ「あの…」
チノ「彼女はここのバイトのリゼさんです」
チノ「非売品です」
リゼ「うぇぇ!?」
リゼ「私は父がティッピーで…」
ココア「ふぇ!?」
チノ「何の話ですか…」

リゼ「私は他の店でもバイトをすることにした!」
シャロ「リゼ先輩!?」
ココア「軍人」
チノ「スパイ」
千夜「いかがわしい!」
チノ「夜 の マ ス タ ー」
リゼ「おいっ!」

ココア「素材を活かした!」
\テレーン/
ココア「味付けって感じ!」
千夜「そのフレーズ素敵ねぇー」
シャロ「たまりません!ふぁぁっ!」

リゼ「そんなもんつけるか…」
リゼ「これは違う!」
リゼ「何だこのイメージ!」
リゼ「正直に言えよ?」
リゼ「私、その…」
ココア「ん?」
リゼ「ハートマークが出来たぞー!」
リゼ「準備運動は大事だよな」
リゼ「ありがとな!シャロ」
シャロ「ふぁ…!」
リゼ「じゃあ、次は…」
シャロ「へっ?」

リゼ「私の秘密」
リゼ「私はしたに何も穿いてないけど」
シャロ「ふぇぇ!?」
メグ「そのセリフかっこいい!」
青山「書けるかも!」
リゼ「えぇ?!」

シャロ「胸がないからって!」
チノ「あわよくば胸も…」
リゼ「そういうの、わからなくもないぞ」
ココア「おーけー!」
チノ「っ!」

シャロ「先輩からお先にどうぞ!」
リゼ「いや、シャロのほうがあってるっぽいし」
シャロ「そんなことないですー!」
千夜「あらーほほえまー」

リゼ「ココアが、パン作れるって、意外だったなあ」
ココア「えっへへー」
リゼ「パンツ、くれるって意外だったなあ」
ココア「ふぇっ!?」
リゼ「今日はお前に教官を任せた!」

ココア「もういっかい!」 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

歌 っ て み ろ 

お久しぶりです(生放送にハマり過ぎた顔)

Windows8.1、リリース。

感想

「違う、そうじゃない」 
 
違う、そうじゃない

いや、確かにあれはスタート画面だがそうじゃないっ!!
それを求めてはいないんだあああああっ!!!

おっ、WindowsXPに戻せるソフト出てんじゃーん!
………………うっひょぁぁ、さっっっぱりわっっかんねええええええええええ!!!
うばばwwwwマルチブートしてねえぇえええwwww\(^o^)/


…という方に、ちょっとだけ嬉しい(?)小ネタをご紹介。

6f3ff7e5b873c6614b0708bd1aa556f9

(全く伝わらないのでテキスト↓)

①画像の左下にあるWindowsボタンを右クリック
 (又はWindowsキー〈Windowsロゴキー〉とXキーを同時押し〉

以上。


お疲れ様でした。


そうそう、リトルバスターズ!~Refrain~アニメ化開始しましたね。
僕も乗って、原作のRefrainをやり直してきました。
ガチ泣きしました。本当にありがとうございました。 

ひぐらしのなく頃に 一挙放送記念 Why,or why not の歌詞です。
問題があるようでしたら、即削除いたしますので、ご一報お願いします。

Ⅰ:    To get my happiness I had done everything,
   but had done nothing to be blamed and accused of. 
       The sound of footsteps became louder every day, 
       Then I noticed the fact there was no time. 

       I was a believer in life to be myself always, 
       and was asking whether I would be alive. 
       Give me a reason why not to adopt in this way, 
       or judge me to be guilty of so many incurable sins. 

       Tell me why, or why not.
       Complaining way too much, 
       maybe I overlooked something fatal for me. 


Ⅱ : The whole world was at a complete standstill, 
      and I was in fetters at the mercy of the mob. 
      The silent warning became louder every day. 
      Then I kept pretending not to hear. 

      Its meaning had been in the eyes of beholder all along. 
      It had grown dark before I found a sign.

      "Among the nonsense tragedies, what on earth you are looking for?
      You only have to be honest to yourself and your own fate."
      Tell me why, or why not. Complaining way too much, 
      maybe I overlooked something fatal for me. 


Ⅲ : There is nobody who knows there will be nobody.
      Except for me, all the world has gone mad.
      So what is forgiveness you are willing to withhold?
      What is the well-being you are willing to make?
      Now what? So what? Don't you come interrupt me, oh please.
      while I am interrupting myself.

-------
【意訳:日本語】

Ⅰ : 幸福になるために私はできる限りのことをした
       けれど非難されるような事は一切しなかった
       足音は日増しに大きくなっていく
      私は、もう時間が残されていないことに気づいた
 
      常に自分らしくあるために、私は自らの生を肯定した
      そして私が生きられるかどうかについて問い続けた
      なぜこの方法を用いてはならないのかという理由を教えてください
      さもなければ、私を不治の罪により有罪であると裁いてください

      なぜそうなのか、なぜそうでないのか教えてください
      などと多くの不平を言いながら
      もしかすると私は、私にとって致命的な何かを見落としていたのかもしれない


Ⅱ : 隅々まで世界は静止していた
      私は束縛されていて暴徒らのなすがままだった
      無言の警告は日増しに大きくなっていく
      私はそれらが聞こえないふりをした 
 
      その意味は、はじめからずっと観測者の目に宿っていた
      私が兆候を見つけるよりも先に辺りは暗くなっていた
  
      「意味のない悲劇の中でいったい何をお探しですか?
      あなたは、あなた自身とその運命に対し素直になりさえすればよいのです」 
      なぜそうなのか、なぜそうでないのか教えてください
      などと多くの不平を言いながら
      もしかすると私は、私にとって致命的な何かを見落としていたのかもしれない


Ⅲ : 今、ここに誰もいないことを知るものは誰もいない
      私を除いた世界中の全てがまったくどうかしているのだ
      あなた達が差し控えても構わないと思っている容赦とは何ですか?
      あなた達が作り出しても構わないと思っている安寧とは何ですか?
      だからどうすればいいの?だからどうだというの?
      私が私を押しとどめているうちは、どうかわたしの邪魔をしないでよ 

出典:yahoo知恵袋 少々改変しました 


壊リス・壊を実況プレイしてみた 前編! 【オコサマネ】

〈反省と裏話〉 
 BGMが大きすぎました。何言っているのか聞き取れない場所がありました。
あと、早朝に撮って、両親が帰ってくる前にうpまで完了しなければならなかったので
編集はしていません。w
しばらくしたら、編集するかもしれませんね。


壊リスを、友人の山さんがしていたので僕もちょっとしたくなったんです。w
その結果がこれだよ! これ友人の山さんがしてたほうがマシだよ!
実況しながら頭脳ゲーは無理ですね。あれです、ちょっと解釈が難しい方は、
『マリオブラザーズを生き物番組の内容を見つつクリアする』と思っていただければ。w
そして謎の前後編。しかも何方もグダってます。wwwwwww

{動画視聴後(ネタバレ)の裏話}
前編が終わった後に速効終わったのは、僕もビックリです。w
ちょっとペース乱れたのは自分でもわかったのですが、まさかゲームオーバーまで行くとは。
クリアも何度もしてますし、いけるだろうと思ったんですが、想像以上に
話しながらするのは厳しかったですね…。

あと、後編の小ブロックは、ちょっと簡単になっていたはずなのです。
…原因は、まあ焦りですw 8分以内で攻略できるかなーというのと、
まあ攻略できるでしょーっていう感情の入り乱れかなーとww
最後に、「頭がいい人は」と申し上げてますが、そこまで頭が良くなくても攻略はできます。
是非一度、チャレンジしてみてくださいね。



しょぼんのアクションを二倍速有で再実況する! 【オコサマネ】 前編

〈反省と裏話〉 
 BGMが大きすぎました。何言っているのか聞き取れない場所がありました。
学校にいく10分前に取っているので、かなり焦ってます。w
あと、久しぶりにやっているので根本的な場所を忘れてます。
同じく編集してません。 しばらくしたら編集したいです。
 
7:30に録画を開始して、part1終了時に7:40です。part2終了時に7:50分です。
youtubeに上げ終わったら、8:00でした。学校の最終登校時間は、8:10です。 
…もう全力疾走したのなんの。死ぬかと思った。w
何事も焦りまくるのは良くないですね!w

{動画視聴後(ネタバレ)の裏話}
「十分でクリアできたし、まあ余裕でしょー♪」とか思ってた僕がバカでした。
あの「しょぼんのオーラ」に手こずりすぎましたね…w
10分クリアの時も、そこにとことん苦しめられましたし、ちょっと対策すべきでしたね。
いや、まあ時間がなかったんですが。(´・ω・`)

あと、達成感はすごかったです。よっしゃあああって感じです。
感動といっても過言ではないですね。 時間的な意味で。
モーニングバードさん始まっちゃってますし。うおおおあああって感じです。
いろいろ混ざった叫びですね。( ゚д゚)


雑談はちょっと待ってくださいwwwww

・投票
一年も終わるので、オコサマネの名前を変えてみようかなと思いまして、
ちょっと投票したいと思います。w

1.オコサマネ…元の今の状態。変更なし。

2.アスタリスク…僕の名前をちょっと弄ったらこの記号が良かったのでこれ。

3.ロウジンネ…友人が作ってたネタ名前。何故選択肢に入れたし。w

4.ォッ    …ポケットモンスター金銀を遊んでみたpart1を見ていただければ分かるのですが、
         初めにしようと思っていた名前がこれです。
         結局いろいろ考えて止めたのですが、選択肢に入れてみましたw

秘密投票制なのでお気軽に投票してくださいね!w

では、また。ノシ 更新できなくてすみません!

不幸の種をシャットダウン!

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im993283
せーさいけーさつ(・ω・`) 様作成

現在、関東地方、東北地方でライフラインの寸断が非常に深刻な問題になっております。 不必要な家具や不必要な電気は電源を切って、節電にご協力ください。
笑って、ニコニコして、頑張ってとは言いません。ただ、生きてください。
頑張れば、いつか…報われる時が来るはずです。 
いつか日本列島の人々がニコニコ出来る日は絶対来るはずです。

このページのトップヘ