雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

タグ:シャックス

まぁ、高校生になってから会話したのは電話越しでしたけど。w
絵を貰ったのは中学校三年の受験直前、社会の授業でした。

俺「そういえば、俺、夏休みの頃にお前に妖夢の絵を描いてって言ってたな…」
シャ「あ、そうそう、それ最近完成した」
俺「!?」

それがこれです。
妖夢 シャックス
↑クリックして拡大

魂魄妖夢/illust:シャックス
著作権はシャックスに帰属します。
無断転載はご遠慮ください。


細かい部分は見ないでください!w
全体像を愛でたい人は物足りないかもしれませんが、
僕は表情派ですからなんの問題はないのですけども。(ゲス顔)


そういえば、僕が中学生だった頃の友人(知人)って、
絵を描くのが妙に上手い人が多かったなあ。

シャックスはアナログ東方・アナログミクとか。
ヒトハはデジタル東方・アナログ東方とか。
ふかりはアナログぷよぷよ・デジタルぷよぷよとか。
まおんは…あいつ、影は滅茶苦茶濃い癖に何もしてない…。

誕プレとか人生で初めて貰いましたからね。あいつは良い人でした。
あー、中学生の男子で、友人間の付き合いが偉くドロドロしてたなぁ。
そんなの女子同士がやれよwwって思いたくなるような。w

懐かしいですね…。
みなさんも中学校の思い出を思い出してみてはいかがですか?
 

友人たちの簡単な説明をしておきましょう。
まず、シャックスから。『ドラゴンボール廃人』で、『絵を書くことが好き(主に車体や人物)』、
    さらに『ピアノもそれなりに弾くことができ』て『インターネットに繋がっていなく』て
    『ボカロ廃人』ですw 僕のような感じで、『友達が少なさそう(実際は違う)』です。w
    ああ、重要なことを忘れていました。『男性』です。
    僕にとっては気兼ねなく話せる相手です。
ついでに異性。『ボカロ廃人』の『Twitter廃人』。尚、『絵を書くことが好き』です。

某日の学校での事です。
5時間目の国語の際に、シャックスが「やべえ、国語全部忘れたわぁ…」と言い始めました。 
コイツどうする気なんだろう、と気になり、授業開始までの行動を軽ーく見ていました。
しかし、授業開始約3分前くらいで、僕が視線を外した間に居なくなっていました。w
当然授業中も帰ってきません。 …ええ、大体想像付きますねw
多分保健室行ったんだろう、と僕も思いました。いや実際そうだったんですが。
…でも、彼が帰ってきた時になにやらテンションがおかしかったんですw
なんか、「フヘwwwゲヘヘwwww」とか言ってました(はず)w
そこで、「保健室で何があったんだよw」と訊いてみました、すると(まあ当然ながら)
「いやwwww別に?wwww」と、めっちゃハイテンションで答えてきやがりましたw
そのまま学校では謎が解けないまま、帰宅することに。


帰宅した後、いつもどおり塾前にツイッターを見ていました。
その時、あの異性から「今日は最悪だった。」とかいう感じで声がかかりました。
どうした、とそのその異性に訊いてみたところ、
保健室で休んでいる時に、誰か保健室に来やがって
その人がとても気持ちが悪かったとのことでした。
その異性が保健室で絵を書いていると、覗いて来て「俺も絵を描くの好きなんだー。とか、
よく書くんだよねー。」と言ってきたらしいです。
その異性曰く、「この辺りで私は『こいつ、ズル休みだな』って分かった」らしいです。
何時間目かは分かりませんし、何時間目で上がったかは訊かなかったので分かりませんが、
正直、今回のは、今までの吃驚ランク6くらいには入りますねwww

………… 
はい。正直、ここまで残念なのは始めてでした。
流石に保健室に来たのはシャックスということはお分かりいただいたと思いますw
では、時系列を正しく並び替えましょう。

某異性が保健室に入る→シャックスが国語をすべて忘れる→シャックスが保健室に入る→ 
→シャックスが某異性と会話する(異性「きめぇ」)→シャックス帰る→シャックス「ウヘヘwww」

つまり、シャックスは友人が少ない(?)けど異性と会話できた!!1!よっしゃあ!と
思っている可能性が高いですwwww
しかし、某異性がシャックスと会話した時のレビューは書いたはずです。
…そう…だから、僕はこの事を卒業するまで黙っておくことにしますwww

ではノシ 

※本人から「プライバシー」と来たので、匿名性に匿名性を上乗せ、又記事内容を改変しました。
なお、新しい記事ができ次第、この記事を早急に削除という事も考えます。

どうも、昨日桑一さんに「間違い直しバックレなんてデフォ」って言ったら
「お前絶対成績伸びないよね」と辛辣な事を呟かれたオコサマネですー。
絶賛ブルー中です。やっほーい。最近更新できなくてすみませんでした。

コメ返信
ダウンロードしたんですが始めると画面が水色で、 
進めるのですが、しょぼんや敵、地形が見えません 
どうしたらようのでしょうか
2012-07-06 20:41:23しょぼんのアクション2 攻略 2-1、2-3-(´・ω・`)
うーむ、しょぼんのアクションをする上では必要なアプリはありません。
恐らく画像ファイルがDL時に破損したものかと思われます。
しょぼんのアクションファイルの中に『res』という名前のフォルダがあります。
その中に『player』『block』『teki』『item』の画像ファイルがあるか確認して下さい。

もし普通にあったならば.cppファイルか.hファイルの破損が考えられます。
だから恐らく再ダウンロードすれば修復されるのではないでしょうか…?
それでも駄目でしたら最終手段の
僕の持っているしょぼんのアクション2の方をアップロードします。 
またそれで駄目だったならば必要なアプリがあるかも…w

そうそう、しょぼんのアクションで一時停止したい!というときがあるでしょう。
そんな時はF10を押すと擬似一時停止ができます。
なぜ擬似かというと別のウィンドウ(もしくはデスクトップ)をクリックして
しょぼんのアクションウィンドウに注目を外した後しょぼんのアクションウィンドウを
クリックすると何事もなかったかのように普通にスタートしてしまうからです。
ちなみに原理はF10を押すと元々Windowsではツールバーを選択するようになってます。
更にしょぼんのアクション側では注目が外れると一時停止するようになっています。
それらが重なりあって『F10を押すと一時停止』になるというわけです。
ちなみにF10押して他のキーを押すと大きさを変えるバーがでます(変えられません)w
--
雑談

最近僕の学校の考え方がマジでイかれてます。どうしましょう。
学級主任「受験は団体戦です(キリッ」(←他の教諭も同様)
理科教諭「成績は授業の感想でつけます(キリッ」
そして理科教諭がそんなことを言っていたのでシャックスが
「じぶんのかんがえでじゅぎょうをうけれた。かんがえるじゅぎょうができたとおもう。」
とか感想に書いていたら俺よりノート空欄が多いのにB(A,B,C,D,Eの順)でしたからね。
俺はなぜかC°(°はそのランクの上の方)でしたwww
しかも割りと贔屓(ヒイキ)入っているっていう。いや、割りと本気ですよ。
受験生なのにずりぃー!w(#・∀・)

最近又『うみねこのなく頃に』にハマり始めてきました。
更に言えば『黄金夢想曲』っていうゲームなんですけどね。
いやー、かのんw君、超つえー。かのんw+無能 コンビが好きです。
別に特別ストーリーはありませんけどね。でも好きです。

もうまもなく夏休みが来ます。夏はすぐ来てすぐ終わるとどこかの塾が言ってました。
ニコニコ動画は荒れまくってそこら中のうp主が死んでいく期間が近いです。
本気で欝っぽさがとまんねー。こっち来んな夏休みー。

さてさて、友人のブログがもうそうそろそろ1000ヒット行きそうなので
こちらからもちょっと祝福のノリでお知らせしますw
ねのぴの日常日記ぱぁと2』自分が最終確認時は870アクセスでした。
Ω<あれ?名前変わってね?
はい。変わってますww
理由は僕が説明することではないので彼からの説明を待ちましょう。
一応本人からは聴きましたが、まあ深かったのでw
 
ついでにシャックスのも載せておこうかなw
くだらない雑談ブログ』自分が最終確認時は1830アクセスでした。
更新スピードはシャックスのほうが遅いのになー。
2012/7/9 00:06現在での最終更新 ねのぴ: 2012/7/8 シャックス:2012/2/14

あれ?どっちも近くね? と思った貴方!
平均しての訪問者数は両ブログ比べるとこうなります。
ねのぴ:約3人/日    シャックス:約1人/日
つまり近いのはねのp… あれ?どっちも遠くね?…ま、いっかw
--
コメ返信2
 中体連乙です(^o^)/ 
僕は部活をやっていないのであまり関係ないのですがねww
2012-07-08 17:24:38中体連やっと終わった!!w-にぐ
部活が無いと色々なことができますよね、羨ましいなあ。
中体連なんてなかった!試合なんてなかった!
みたいな残念な結果になりましたw疲れてもいないという(ry
厨大連お疲れで~す。 
おっと「中体連」の字間違ったw 
最近厨二病ネタばかり見ててPCの変換機能がwΣ(゚д゚lll)
2012-07-08 16:05:12中体連やっと終わった!!w-さしみ~
中体連はそこまで疲れて(ry
厨二病ネタとは果たして何なのか、全ては謎であるとw
なんだろう…VIP板のネタスレかなw2chは神スレもあるから面白いですよねw 
でも正直2ch本家よりまとめサイトを見ている人が勝ち組な気がしますw

中体連&コメ返お疲れさまです♪ 

部活終わるのは嬉しいけど、終わったあとの癖が残ったり 運動不足が嫌ですね。
あったら「だるい」とか言ってるんだと思いますがw^q^
2012-07-09 00:11:47中体連やっと終わった!!w-ねのぴ
中体連はそこまd(ry
癖はそこまで残らなかったなーw そんなに体動かすのは好きではありませんし。
更に言えばインドア中の極のインドアですからねー、僕。
学校以外は絶対に外に出ない自信がありますw
運動不足?なにそれ?美味しいの?みたいなノリで今日も過ごしてますw

では又。ノシ  

こんな時期までパソコン(インターネット)してる俺って一体何なんだろうね!
ついにテスト一日前です。受験生最初のテスト。
結果なんてもうわかりきってますよ。ええ。

つい最近、僕と同じ学校の人(以下身内)が滅茶苦茶着ているというのを知りました。
ついには僕を見かけると「あ、お前ってブログやってんだよねwww」と
真っ先に言われるとかいうことまで…
こそこそやりたかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなに身内に見せるためじゃなーい!w

このブログのタイトルを勝手に広まらせている人がイパーイいるようです…(´・ω・`)
オコサマネ=俺 というのが身内に広まる前にガードしなければw

そうそう、シャックスが前の記事で妖夢描いてくれたといって上げましたが、
「ええ!?マジであげちゃったの!?」とか驚いてました。
どうやらちゃんと許可を何回もとっていたのに全部ネタと思われていたようですw

というかふとアクセス数を見てみたら…7 0 0 0 0 超 え
ああああ!!あと30000だとおおお!? 
後30000でよくわからない数字になってしまううう!!
そうそう、キリ番(きりのよい数字)を踏んだ方は堂々と
「70000gt!いぇーい!」みたいなのを書き込んでいいですよ?

わあああい!!!ほんとうに嬉しい!!! 
何やるかはまだ考えなくていいよね!w

では、テストの結果が死んでいなければまた会いましょうノシ

にゃんこ型イヤホンジャックカバーの方は有名ですよね。
item1item5
カワ(・∀・)イイ!! 欲しいですね!(iPhone持ってないけども)
他にも後4種類(ニコニコショッピングのみの+1種類)があるそうで。
こちらより。
ツイッターで火がついたらしいです。 いいなあ。発想の勝利ですね。

そしていよいよ本題!ニコニコさんがついにやらかしてくれました!
590594372
ドアラ型が製作中のようです!w(もちろん製作者は(ry
うん…猫だったらちょっと画面が隠れても「かわいいw」なんだけど…
ドアラのやる気0タイプは果たして誰が得するのやらw
そしておまけに「すごいじゃま」なんですかw
一応中日さんは即okをくれたらしいですね、いいのか中日!w
でもなにか欲しい!凄く欲しい! 

現在クレイサンプルまで進んでいるそうですww
ネタでは無いことを祈っておきましょう!(笑) 


そうそう、友人のシャックスが描いてくれました。ようやく。
アンチ東方の方もいると思いますのであえてリンク形式で。
アンチ東方の方は飛ばないで下さい。シャックスが描いた妖夢です。
やっぱり俺よりかも上手いけど改めて冷静に見ると中3レベルかな…
ちなみにヒトハが描いた妖夢。 そして僕が描いた妖夢
俺がwwwwひどいwwww

まあ今日はこんな感じで。 ノシ

このページのトップヘ