雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

タグ:結果

そういえばブログでの報告をしていないことに気づきました。
高校入試の合格発表が最近ありましたので、その結果を報告します。

県立高等学校に合格しました!!(第二志望)

因みに第一志望は高専です。w 余裕で落ちました。w
これで全ての高等学校受験関連のイベントは終了しました。 


疲れた、というのがまず第一感想です。そして色々な人や物に感謝したいですね。
受験というたった2日に向けて364日(閏年)を注ぎ込んだって思うと、凄く恐ろしいです。
また、受験というものも少し受験当日までナメてた自分もいた事も恐ろしいことです。

流行した言葉に「じゃあいつやるの?今でしょ!」って言葉があるのをご存知でしょうか。
よくネット上ではネタになってますね。僕もよくネタにします。ww
でもあれ、冷静に考えてみると馬鹿にするような内容じゃないんですね。
ぶっちゃけ、僕は「じゃあいつやるの?明日でしょ!」派でしたから。
その精神のせいで、県一斉共通試験第一回第二回は失敗し、
初め目標としていた県立高校は、「まず無理」というレベルにまで落ちました。
今それを振り返ってみると、「あの時やってれば、あそこまでいけたのかな?」と思います。
この時間は戻らない。当たり前のようで、なかなかわかりにくいことなのかもしれませんね。  

僕がこのブログで~でゲソ!と言ってる間に勉強していた人は必然的に上へ。
僕がブログを更新せずに勉強している間にも~でゲソ!とか言っていた人は必然的に下へ。

時間は大切に!(;´∀`)
ではまた。 (=゚ω゚)ノ

一日500アクセス突破記念青鬼記事②

前の記事で青鬼についてのアンケートをしたと思います。
今更ですが、中間結果発表(ひょっとしたら最後かも)!

①青鬼で一番好きなバージョンは?
1: ver1.1                     3件 (30.0%)
2: 実は俺(私)ver2持ち、好きだぜ      0件 (0.0%)
3: ver3                          3件  (30.0%)
4: 実は僕(ボク)ver4持ち、いいよ!   0件 (0.0%)
5: ver5                                                  2件 (20.0%)
6: ver6                     2件 (20.0%)

②一番好きな青鬼キャラクター 
 1: 頭のいい『ひろし』          0件 (0.0%)
2: ビビリに愛嬌のある『たけし』 3件 (25.0%)
3: イケメンに定評のある『拓郎』 2件 (16.7%)
4: 顔グラの粗めに定評のある『美香』  1件 (8.3%)
5: 顔グロが逆にイイ!『青鬼』          3件 (25.0%)
6: 猫に釣られて『フワッティー』 3件 (25.0%)

③青鬼名(迷)ゼリフ 
1: ver3の拓郎死前の会話全て 0件 (0.0%)
2: ver5『本当かよ!ひろし!』 1件 (10.0%)
3: 美香『ブルーベリーみたいな(ry』        6件 (60.0%)
4: マナーモードたけし            2件 (20.0%)
5: 開かない→(ry→ガチャッ     1件 (10.0%)
6: 開始早々ひろし『帰っちゃったの…?』      0件 (0.0%)
7: ver3OP『アッーーー!!』     0件 (0.0%)

④ 青鬼をやる上で苦労したこと 
1: RPGツクールわけわかめ         2件 (28.6%)
2: ver1の初めの青鬼時間かと思った      0件 (0.0%)
3: 暗号wwムリゲーだろww         1件 (14.3%)
4: 時間内に隠れるとか知らねえから!      0件 (0.0%)
5: タンスの隠れ身の失敗率…    1件 (14.3%)
6: ver6で解けない謎を必死に解いた    1件 (14.3%)
7: セーブし忘れてたわ、終わった。    2件 (28.6%)
8: メニューってどう開くの?        0件 (0.0%)

驚きだったのは④8です。 まさかの0%!?僕は成りかけたのですが… 
やっぱり美香のあの台詞は支持率高いですねw
そして②のひろしは泣いていいと思います。

では又。ノシ P.M.03:00~P.M.09:00までぐっすり寝ましたから今寝れません(´・ω・`) 

やっほー、オコサマネだよー。
毎日更新にあがったよー。嬉しい限りですー。
すいません、前記事ふざけすぎました。おゆるし下されば幸いです。

…期末テストが返されました。 英語以外神舞い降りました。
英語以外です。 マジ英語自重してくれ。
つーか数学凡ミス抜きで満点ってどういうことよ?
俺50点満点中35取れるかどうかだぜ? 俺発狂するよ?

…まあ、嬉しいことには違いありませんがw

まあ、この調子でいけるとは思っていませんが、行きたいものですねw
…無理か…以下、厨二の事情により無駄な空白の後に雑談有りです。
数行下を御覧ください。
------
*柏餅って多分これだけ読んどきゃわかる*
やっほー、久しぶり。 ごめんね、こんな状態で。
…あれは、いつの頃だったかな。おうちでのんびりしてた頃だったっけな。
急に気持ちが悪くなっちゃんたんだっけな。
そんな記憶がうっすらと残ってるくらいの出来事を、まだ私は引きずってるんだ。

『愛と勇気とかしわもち』

集中治療室っていうんだってね、ここ― この場所に来て、何日が経ったの…?
お母さんは「治るから」と言ってくれたけど、私の部屋の外はいつも足音。
お母さんも私の部屋に来るときは元気が無い。
いっつもそんな感じ。 だからそんな気持ちを和らがすために私は考えたんだ。
だーい好きなお菓子のことを考えながら眠るの。そうするとね、楽しく過ごせるし、楽しく寝れるんだよ。
…でもね、お薬が来るの。注射がくるの。やだやだ。お薬なんて飲みたくない。注射なんてヤダ。
お母さんに言うと怒られるから、こんな気持ちは自分の中でずっとしまいっぱなし。
心がもやもやして寝ちゃったある日ね、変わった夢を見たの。
どんな夢かって?
私がね、森の中で寝てるの。 そしてね、周りを見渡してみると男の子が居たの。
追いかけようとするとね、なんとね、空から私の好きなお菓子がいっぱい降ってくるの!
でもね、このお菓子は食べれないの。 代わりにね、並べると消せるんだよ!
そしてね、消して消して… そしてね、ちょっと面倒くさくなって諦めちゃうといっぱいのお菓子が空から降ってくるの。
そこで夢が終わるんだけどね、でも最後に男の子がこっちに少し、少し、ほんの少しだけ近づいてきてくれるの。
気づいたら、腕を掴まれた。 反抗しようとも思わなかったよ。楽しかった。
お話は出来なかったけど、笑い会えた。そしたらね、ある日の夜ね… 
  …     …
ん、んぅ…ぅ、… うん… …… その男の子がね… 骨だけになっちゃったの…。
その日から、だから…昨日かな… 体が…動かなくなっちゃって…
ああ…今日は…どんな夢を見るのかな…楽しい夢だといいな…。んぅ…はぁ…

お休み、また明日ね。
ごめんね、迷惑ばっかりかけちゃって。 大丈夫だよ。私は治る病気なんだから。でもさ、お母さんが言ってたでしょ。 治らない病気なんてないって。
だから、大丈夫。 安心して、お休み…。ありがと、こんなお話に付き合ってくれて。
____
…あ、まただ…お菓子がいっぱい。 今度こそは、成功してやるー…
…あー、どことどこだろー… ん、わかんないなー。… ダメだなー。

あ、上から…  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
お、お、男の子は!??!?!?!?!?!?!? …
キ、キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!
-----------------
…峠…ご家族…あいちゃん… 緊急……亡……投与…最…愛…達…譫……柏……

失礼しました。いやー、暇だーwまあ、受験生になってしまったら
暇なんてあまりなくなってしまうですし、
いまのうちにブログ更新とかしておかないと、ですよね(b´∀`)ネッ! 
…え? 今のうちから勉強しろって? …(´・ω・`)I think so too!
…言わなくてもっ! お分かりに…な…らない… っす…か…(´;ω;`)ブワッ

作業用BGM やさしい雨 TAM(愛と勇気とかしわもちにも使用)

正直、この音楽を繰り返し聞くことはお勧めしませんw
気が狂いますよ。 ネガティヴ的な意味で。

このページのトップヘ