雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

タグ:iPhone

【"なげーんですよ"と思った方や、"結論だけ見せろ"という方、また、結局これは入れた方がいいの?という方は、最後の赤文字まとめ1行だけ見てください。全てはソレです。筆者の言いたいことが最後にあるのは現代文のお約束ですね。】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Microsoft Officeはみなさんご存知だと思います。
実はMicrosoft公式で、無料のiPhone用アプリも出ています。 
しかし何故かレビューは低評価ばかり。
理由を覗き見てみると…
『ログインできません』『ログインの方法がわかりません』
『ログインできません。なんなのさ~ 本心は☆0』
『アカウントの登録さえできない』という、アプリに入れず☆1をマークする方もいるようなので(勿論、操作性や互換性等の低評価も有ります) 今回は入り方を書いていこうと思います。
青鬼たんは少々お待ちください。

 IMG_1284
1.インストールします。

 IMG_1285
2.立ち上げます。

 IMG_1286
3.使用開始します。

 IMG_1287
4.Microsoftアカウントで使っているメールアドレスを入力します。
 Windows8ならば、ログインする際、
 IMG_1290
この画面で①の部分に出てきているメアドがそれです。
あるいは、Onedrive等をメインで使用しているアカウントメアド。


 IMG_1288
6.上記の①②を入れてください。
 5で後者だった方は、そのアカウントのパスワードを入力してください。

7.Onedriveに保存している適当なword,Excel,PowerPointファイルを
 下のバーにある『開く』タブをタップ→○○さんのOnedriveから開いてください
 または下のバーの『新規』から新規プロジェクトを作りましょう

8.完了

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに僕がこのアプリに評価つけるとしたら、☆2です。(低評価厨と変わらん) 
立ち上げなどに問題はないのですが、 まず使いづらい。
無料故仕方なし。しかし無料だからとかいうレベルでは済まなかった。

wordにおいて使える色が黒含め4色。マーカーも同じです。
ワードアート?なんすかそれ食えるの?え?図形?知らないですね…。
ちなみに、開いたデータに未対応(図形やワードアート)な物があると、ご丁寧に☒してくれます。邪魔。 
Excelなんていなかった。いいね?
これPowerPoint作れないの?読み込み専用?スライド入れ替え、誤字修正くらい?

突っ込むのもどうかと思いますが、iPhoneだと画面が小さすぎて編集しづらいです。
じゃあiPadならどうよ、とかいう気さえ起きない使いにくさでした。

素直にPC版のMicrosoft Officeを買って使ったほうが、絶対いいと思う次第でした。

ただ、 これはあくまでも僕が感じたことです。
もしかしたら、使いやすかったぞという方もいるかもしれません。
百聞は一見に如かず。是非皆様も一度は試してみてください。
合わなければ削除すればいいし、合ったなら使い続ければいい。僕はそう思いますよ。 

モッチョーハーだっけ(うろ覚え)

今回は、iPhone5(4でできるかは未確認)でドヤ顔できる(かもしれない)
小ネタを紹介したいと思います。因みにn番煎じです。

1
①設定をタップします。

2
②一般をタップします。

3
③アクセシビリティをタップします。

4
④色を反転をオンにします。

終わりです。

(ここで注意!! 
『電源ボタン+ホームボタンでスクリーンショットを撮っても色は反転されません』!)

…でもこれじゃあ、時間がかかりすぎますよね。ドヤ顔出来ません。
ここで「トリプルクリック」というスペシャル技を使ってみましょう!

6
⑤ホームをトリプルクリックをタップします。

7
⑥色を反転をタップし、チェックマークを入れます。

これでホームをトリプルクリックしただけで色が反転されるようになりました。
…これが何に使えるか?
恐らく、外で使う時に光が反射して見えにくくなるのを防ぐためかと。
いや、よくわかりませんが…w

因みにロック中でもトリプルクリックは使用できます。
友人達を驚かせてみましょう!

 

にゃんこ型イヤホンジャックカバーの方は有名ですよね。
item1item5
カワ(・∀・)イイ!! 欲しいですね!(iPhone持ってないけども)
他にも後4種類(ニコニコショッピングのみの+1種類)があるそうで。
こちらより。
ツイッターで火がついたらしいです。 いいなあ。発想の勝利ですね。

そしていよいよ本題!ニコニコさんがついにやらかしてくれました!
590594372
ドアラ型が製作中のようです!w(もちろん製作者は(ry
うん…猫だったらちょっと画面が隠れても「かわいいw」なんだけど…
ドアラのやる気0タイプは果たして誰が得するのやらw
そしておまけに「すごいじゃま」なんですかw
一応中日さんは即okをくれたらしいですね、いいのか中日!w
でもなにか欲しい!凄く欲しい! 

現在クレイサンプルまで進んでいるそうですww
ネタでは無いことを祈っておきましょう!(笑) 


そうそう、友人のシャックスが描いてくれました。ようやく。
アンチ東方の方もいると思いますのであえてリンク形式で。
アンチ東方の方は飛ばないで下さい。シャックスが描いた妖夢です。
やっぱり俺よりかも上手いけど改めて冷静に見ると中3レベルかな…
ちなみにヒトハが描いた妖夢。 そして僕が描いた妖夢
俺がwwwwひどいwwww

まあ今日はこんな感じで。 ノシ

このページのトップヘ