雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。

『オコサマネ』と申します。タイトル通り、特にテーマは決めておりません。ニコ動に新作うpをした時や、青鬼について書きます。

ちょっとした青鬼Wikiとなっています。
何か分かんない事が有ったらコメで聞いてくださいー。
大体答えます。大体ですが。
どういうブログか、僕も理解できてないんです…( ´・ω・`)
どうぞお気軽にコメントしてください。
 
第一人称が「僕」「俺」とふわふわしてますが、基本「僕」でいきます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/21952557
↑うp総合マイリス

因みに最新の青鬼のバージョンは、6.23です。
「え?マジ?それDLしてない件」という方は公式ページへ!
http://mygames888.info/aooni.html
ちょっとしたWiki(本体はブログ)なので誤りや書き抜け、
もっと良いDLページ等を皆さんと共に探していけたらなー、
という感じです。(`・ω・´)

青鬼考察は計三回しています。
右にある、カテゴリ別アーカイブの中の
『青鬼→考察』をクリックしてください。

2012年02月

aa
p

ほんとうに有り難うございます!いやー、正直全然自覚ないですね。
「えっ、もう?」
みたいな。 この400日間のことは前回振り返ったのでもういいかな。
動画なんて振り返ってたらリアル時間がヤバいですしね。

と、いうことで40&400記念で巨大匠です!
1ドット=1ブロック=1m です!w

では、こちら!
 1ビット=1m
ドーン

かなり正確に作ってあります。 超正確です。
記念ですし、適当にするわけないじゃないですかっ!w

因みに横向き
1ビット=1m 横
こんなに正確に作ったのになんかおかしい。
そう、胴体と足が離れているのである。
正確に作りすぎたが故の失敗ですねww

はい、本当に有り難うございます!
では、これから先も宜しくお願いします!


|д゚)チラッ 誰もいない…宣言したけど暇だった…
|ミサッ    そういう建前で歌えば叩かれないかな…
||д゚;)   息が続かなすぎ… 最後死ぬかと思った…
|ω・`;)  いやー音程をナチュラルに出来なかったよ…
|ミサッ    歌うのは好きだけどセンス無し、なんてデフォ。
|…    遊さんの歌ってみた聴いちゃったから、思わずあれだよ。
|m(_ _)m ベンゼンに意味は…あるの? にしてしまいました…
|m(_ _)m  本当に申し訳ありませんでした…
|ω・´)   実はあの動画三年前で今更感満載だけどいいよね!

おっと、誰か来そうだ…
そういえば、アップロードした一秒後に誰かがマイリスしてましたw
ありがとうございますですが、どうやって分かったのやら…?

では、又。ノシ
あ、あれ?誰も居ないはずなのに…俺は一体誰に手を(ry

いつかやってみたかったことをしようと思います。
その名も!
[アクセス解析で分析! 皆が使うOSとブラウザを調べよう!]
というのです。
2012/2/25/16:10:19現在、今月見ていただいた方の数は
このような感じとなっております。
PCユーザー:3591名
Mobileユーザー:197名

俺モバイルに関してなんか書いてたっけなあ。
でもそんなことはどうでもいいんです。

テーマ:今一番使われていると考えられるOSとブラウザを調べる
実施人数 :PCユーザー:3591名Mobileユーザー:197名
実施時間: 2012/2/1/0:00:00~ 2012/2/25/16:10:19 
条件:・圧倒的に少ない所はその他に分類
(例)WindowsME Windows98等
・その他は詳しく分類しない

ということで、早速10秒で調べ終えました。
結果は…と、発表する前に、少し予想をしてみましょう。
やっぱりWindows? いや、macも多いか…?
ブラウザは?IEかなあ?いや、Firefoxだから!ってね。

まずはわかりきっていることですが、
PCとMobileの割合から行きましょう。どんな感じかな。
no title
凄い大差ですね。94.7%対5.3%となりました。


では、まずはPCの方から行ってみましょう!
結果はこうなりました!
20120225164038
一位!Windows7! Windowsの最新OSです。44.2%。
二位!WindowsXP!Windowsで最も長く使われたOSかな?22%。
三位!WindowsVista!賛否両論に定評がありますね。16.6%。
四位!Android!スマートフォンは皆欲しいですよね。6.6%。
五位!iPhone!ここに入りました、iPhone。6%。
そしてその他、4.3%となりました。

…おや?あの有名な企業が無いですね。
そうです、なぜかmacが無いんです。
これは不具合?と思わせるほどですね。
もし、macを使ってるけど…と言う方はいらっしゃったらスミマセン…。

では、続いてブラウザです!
略されて書いてありますので、ご注意ください。
MSIE=MicroSoft Internet Explorer
Chrome=Google Chrome 
となっております。
/○○はバージョンです。速くバージョン上げろってことですか。

Windows7のブラウザ割合です!
Win7
差が大きいですね…。
1,2,9位でMSIE、65.8%。
これだけで半数いってますね。
3,4位がChromeで17.7%です。
5.6,8位がFirefoxで11.2です。
7位にOperaが入り、1.4%を占めました。
その他に2.9%です。

WinXPです。
WinXp
1.3,5位はMSIEですね。合計63%。
MSIE9.0はXPに導入できません。
2,4位にChromeです。合計17.4%。
6.8.9位にFirefoxで、合計10.7%。
7位にOperaで、2.6%です。
その他に3.8%です。

WinVistaの内訳です。
Winvista
1,2,3位、MSIE全バージョン合わせて67.4%!
続いて4,5位でChrome合わせて19%!
6,7位でFirefoxで合わせて7.2%となりました。
その他は6.3%です。

Androidの内訳です。
Android
全てにSafariの4.0が入っています。

最後にiPhone。どうなってるんでしょう?
同じくSafariだけでしょうか?結果は!
iphone
1,2位Safari合計83.7%です。
3位にWebKitというのが入っていますね。12%。
その他に4.2%です。

ブラウザとOSでは、結論としてこんなのが言えますね。
Microsoftはやっぱり強かった。そしてmacが想像以上になかった。

では、続きまして、モバイルに行きます。
 j
EZwebが半分以上を占めました。58.3%。
と言っても調べたのが少ないんですが。
続いてDoCoMoが34% 。
最後にSoftBankで7.6%です。
ブラウザは詳しい情報がありませんでした。

以上のことから、色々なことが分かった…のかな…
と、いった所でこの記事は終わります。
では、又。ノシ

ふとブログ開始日数を見てみると、こんなのが書いてありました。
20120224153941
開始日から396-あと4日だけで400日です。
ああ…もうこんなに初めて時が経ったんですね。
改めてしみじみと感じました。

と、言う訳で改めて自分が書いた記事を見なおしてみました。
一番初めの記事は去年書き直されました。
あッ、ポケモン銀…
すみません、データ吹っ飛んだのは確か記事にしたはずです…w
どうしようかなあ。あの場所まで復元作業しようか…
それとも第二期始めちゃうか…
…うーん、やっぱり復旧作業の方がいいっぽいですね。
よし、頑張りましょう!

そして次ですね。
実はポケモン銀はここで止まってたりします。
つまり最終更新は一年前となりますw
ここまで放置されると『うp主失踪シリーズ』ついてそうですね。
でもつかない理由?当然さ。『そこまで売れてない』←重要
と言いますか、この頃僕凄くこれ使いまくってますね。
なんというか…凄い…初心者です…

そして次は『ビューティフル塊魂』について書いてますね。
ハマってた時期もあったなあ。 幼き心を思い出させますね。
そして速攻フリーズって某ゲーム思い出させますね。

次は…ん?この頃から既にB.H出てたんですね。
そしてその頃の感情と今が等しいってどういう事なの…w

懐かしいなあ。塊魂オンザウェブで見つけたゲームをしてますね。
俺が最後にこの動画を見た時はコメント1だったんですが、
今ではコメント8ですか。胸熱、ですね。
今度再エンコード回避版をアップロードでもしましょうかw

後全スルー。3月20日までタイムスリップでも。
何気なくゲソ入れてる俺痛い。 あと画像削除被害ここにも
出てますね。あとで直しておこう。ゲソは痛いけど残しておく!w
これもいい思い出、ってことですよ。人には進化が必要です。
しばらくゲソが続きますね。死にたい。

3/30にスリップ。 原文ママ。
僕の動画の伸び具合からして、いい時でどうせ2アクセスだろう…と思っていたら…
昨日5 / 今日 11
(  Д  ゚) ゚ ( ゚д゚) ( ゚д゚ )
こんな頃もありました。 本当に、誤アクセス有難うございます。
いや、普通に求めてアクセスしてくださったのならば、
飛んで喜びたいと思います。ありがとうございます。

4月1日にニコ動に期待してたらひろゆき★ロックシューターで
終わった残念な記憶とかも思い出されますね。
さすがデジタル日記、というべきでしょうか。
この辺からdis記事増えてますね。おお、痛い痛い。
その次の記事に過去最高の動画伸びを記録した、

こいつの動画記事ですね。
この辺は動画作成ブームだったのでしょうか?
次も動画作成ですね。
まだこの頃は再エンコードとか知らなかった頃です。
懐かしいなあ。よくこんな糞画質で伸びるなあ。

そして次が50hitの後、21hitに戻った時の記事です。
プレッシャーってきついですよね、というのが言いたかったんです。

この辺から大分俺になって来ましたね。見てて大丈夫です。
動画作成ブームですね、どう考えても。ええ。
あの頃はまだ何も知らなかった…学業の大切さを…

そしてここで青鬼6.23攻略です。 
これが見たくてこのブログに来ている方も多いのではないでしょうか?
あと青鬼というゲームって?という件について紹介を。 

さて、振り返りはこのあたりでいいかな。
振り返ってながら、まるで自分のじゃないようでした。
これが、400日間で作れるんですね。
僕は友人にこんなことを言いました。「なんか創作活動がしたい」と。
友人がなにか楽しそうに絵を書いているのを真似たくなった
だけかもしれません。でも、何かしたくなったんです。

そう思いながら、またこの『記事を書く』ページに飛んできました。
そして、先程お読みになった通り、過去の自分の記事を読み返しました。
読み返し終わった後、こんなことを思ったのです。
「なんだ、俺も創作みたいなのしてるんじゃないか、400日もかけて。
更にまだまだ時間を使う予定で。」
きっと、僕の創作活動(?)はこのブログを書くこと…つまり、
『雑な談話ブログ。略して雑談ブログ。』を更新し続けることなのかな?
と思いました。

まだまだこのブログは続きます。 どうぞよろしくお願いします! 

*おまけ*
さて問題です。 
160/100
この数字はなんでしょう? 
ポク(ry
正解はアクセス数でした!
(元ネタの記事はおまけのハイパーリンクから飛んでください。)
あの頃と比べると約5倍… 頑張りましょう、俺w

あと、ひょっとしたらこの記事のトップに画像追加されるかもしれませんw
まあ作った人は限られている訳ですがねw では、又。 

目の前で記録を出されて俺も焼きが回ったのか、
記録更新目指してやってたら
普通に救えちゃったからびっくりしましたw 
前回出した画像についてですが、
あちこちに出してるので、知っててもおかしくはないと思いますw
去年の12月24日にあった東方椰麟祭(やりんさい)で、
痛車を見てきたのですが自分の画像の奴がある主さんの
車に使われていてなんというか嬉しく思いましたw 
いまでは、その人とスカイプをするまで仲良くなってしまいましたw 
今も、試作品の画像を作ってる最中です! 
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2012-02-23 00:55:08愛と勇気とかしわもち 攻略完了!-hitoha
お前は何をしているんだと言いたくなりますね。 
あいちゃんを救っただと…
どうですか、あいちゃん可愛い(ry

BGMもいいですよね。BGMが良いゲーム好きですよ。
あのやさしい雨とか…w

でもまあ、この人の絵は独特な味があるので、
僕的にはとても好きですが。

ちなみに回覧者様の中で絵を書いた人ってどのくらい
居らっしゃるのでしょうかね。 
皆さんの絵も是非見てみたいものですね。

ってか友人…その日は確かクリスマス近かったような…
ああ…やっぱり('A`)人('A`)ナカーマでしたね。
ちっ、リア充は爆発だー!

そうそう、コメントを2つ消させて頂きました。
消された方はわかると思いますが、以後気を付けてください。

いよいよテスト一日目。 明日でようやく終了です!
うおおおおおおおおおおお!
さあ寝るぞおおおおお!!ww 

↑このページのトップヘ