945db9e9
いえ、ですからあなたの言うとおり各々が主観的に決めている事ですよ。 
あなたの動画がクソ動画かどうか客観的な判断は出来ませんし、別に私はあなたの動画が客観的に見てクソだなんて主張した事は一度もありません。(主観的にはつまらないな、とは思いましたが) 
ですから、各々の持ちうる感想としてクソ動画であるという感想が存在する事は必然であるし、それを発信することで利用規約に反しているかどうかはniconicoが決める事だというだけの話です。 
なお、niconico動画の利用規約を見る限り、「意見を発信する際に根拠が必要である」とはどこにも記載されていないように思います。 
負の評価は荒れるというのは、完全にあなたの「主観」です。 
実際負の評価も受け入れ、健全なコミュニティを築いていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますよ。 
勿論、あなたのように負の側面を受け入れられず絶対的に嫌う方もいる。だから全てのコミュニティがそうなれる訳ではない。別にそれが悪いことだとは言いません。 
しかし上手く回っているコミュニティもある。自分の動画に対する負の意見を有効的に取り入れている方もいらっしゃいます。また、そういう視聴者が集っている動画、コミュニティは存在しますよ。 
つまり負の意見だろうが絶対的に他の利用者の気分を害するとは言い切れないのです。その結果が分からないからniconicoに判断をゆだねている。 
ぶっちゃけクソ動画とコメントしても、その動画があからさまにクソ動画だった場合、niconicoも対応しませんよ?他の利用者さんにも迷惑かかっていませんし、むしろ同調したりしている事も多々あります。 
そのはずなのに、あなたは自分の主観で負の意見は絶対悪だと決めつけ、普遍的に排除されるべきだ、と仰っていますからそれはあまりにも利己的ですねと言っているだけの事です。 
私は投稿者が変わるべきだとは思っていませんよ。視聴者が変わるべきだとも思っていません。 
どうすればいいか、と意見を求めていらっしゃっていたので、辞めるという手段も存在するということ提案しているだけの話です。 
無論、他にも有効な手段はあるのかもしれませんが、私としてはそれが一番手っ取り早いだろうなと思ったのでそれを提案しただけの話です。
『①いじめはいじめられた人がいじめだと判断した瞬間いじめになる≒自分の判断解釈に基いて主張したものが真実になりうる=被害者 
②荒らしは荒らされた人が荒らしだと判断した瞬間荒らしになる≒自分の判断解釈に基いて主張したものが真実になりうる=主 
③被害者≒主』 

ちなみにこの理論ですが、いじめられた人がいじめられたと判断した瞬間いじめになるのであれば、 
理由もなく会ったこともないのに、私が漠然とあなたにいじめられた、と思った瞬間あなたはいじめっこですよ。あなたは特に私に何もしていないのに。
IP:211.15.xxx.xx
(主観的にはつまらないと思ってくださってありがとうございます
 つまりアンチってことですね
 アンチは基本的にアンチ以外できないのでスルーしますね)
以下簡単に。

ちなみに負の主観が荒れるというのは"荒れる原因を探っていて発見した一つの原因"です。
というより、想像していただければ分かるはずなんですけどね。
負の主観を受け入れてるコミュとかそんなの関係無し、負の主観で荒れているコミュの話でしょう?
多分あなたの中では、他の利用者の主観は自分の主観なんでしょうね。…
要は自分が好きな動画が糞だと言われてキレるのを他の人間もそうなんだと勝手に当てはめてるだけだろ 
子供かよw
IP:1.78.xx.xx
まぁ書いたのが厨二の頃ですからね
正直これ書いてながら、厨二の意見に妙なマジレスで論争しようとしてて悲しくないのかなーって思ってます
ようやく正面からのコメで安心しました
厨二の意見なので、真に受けてもらっても困るなあ、という今の僕です。
つまり亀レスって何も生み出さないよね、っていうことですね。
(今回の頑張ってる僕は、過去の自分の意見を見て多分こういうことが言いたかったんだろうなあって予想しながら擁護してる感じなのです)
どうでもいいけどこのコメ、前のコメントの方にブーメランしてますね

-------
と、更新するネタがないので
2記事にわたって当然分かり合えるはずのない"視聴者の立場"と"投稿者の立場"+"アンチ"と"投稿主"で会話していたわけですがそろそろ面倒くさいのでスルーします。 
じゃああとは皆でワイワイと頑張ってこの記事盛り上げてくださいねヾ(´ω`=´ω`)ノ 

また何か更新することがあったらよろしくおねがいしますね 

一応もっかい貼っときますね
945db9e9